2006年8月11日(金)12日(土)
中野サンプラザでBerryzのコンサートを見た。
11日と12日にそれぞれ1回ずつ見た。12日は2公演あったが1回目だけ入った。

11日は当初は開演に間に合わない予定だったのだが、会社を早退することが
できたので、時間に間に合ってよかった。
席は1階23列単番だった。中央からちょっと左寄りの席で通路ではない。

最初はスーツのままで見ようかどうか悩んでいたけど、せっかく間に合って
最初からいるんだし、スーツのままでは絶対楽しめないと思ったので
洗面所に行ってコンタクトをしてきた。そして席に戻り、Tシャツと短パンに
なった。

これで準備OK。ムラパンは2席分のチケットがあったので、スペースは
元々広かったのだが、通路側の2席が来ていなかったので全部で4席分使えて
とてもよかった。スーツだったら、暴れられなかったので、着替えずにいたら
と思うとゾっとするね。
ハピネスのVTRの途中から裸足になって着替えが終わりライブに集中する
ことができた。
革靴なのでうまくステップができないから裸足になったんだけど、
裸足だとやっぱり着地のときにクツを履いているときよりも衝撃が大きい。

一緒に踊ってりぃちゃんも23列だけど、見てくれたの分かったし。
めちゃホリも最高だった。

しかしそんな時間は長くは続かなかった。引き続き友情純情Oh青春で
盛り上がっていると通路の2席の人たちが入ってきた。
残念ながら4席分のスペースはこの時点で終わったのだった。
友情純情こそスペースをいっぱい使う曲だけにちょっと残念だった。

でももともとの2席が使えるからいいかとは思ってたけど、ムラパンが
通路に寄っていたために、もともとの2席もちょっと侵食されて狭く
なっていた。それでも1.5席くらいあったので、そこからはそのスペースで
できるフリに切り替えて楽しんだ。

なん恋の間奏明けのりぃちゃんソロパートもいいコーラスを重ねることが
できたし、最後に思いっきりりぃちゃんに手を振ってたら振り返してくれた。

12日は1回目だけ入った。
ムラパンが会場に入ったときはちょっと雨がぱらつく程度だったのに
その数分後にすえぞ○さんたちが到着したときには、雷雨で豪雨で
全身ビショビショになっていた。

席は1階14列左サイド通路。単番だった。席は2席分だった。
通路から2席を持っていたが、そのさらにとなり2席が来なかったので
実質的には4席分のスペースを使えた。

2曲目のひっぱりだこのときにBerryzのマイクの音は入っているものの
曲の音が出てなくておかしいなとは思いつつ、ステージでは歌ってるので
ムラパンも歌と踊りを止めることなく歌いきった。
そして次のハピネスのVTRが終わったときに10分の休憩に入るとのことだった。
何が起きたかは休憩の時点では知らされなかったが、休憩後のアナウンスに
よると落雷による機材トラブルが起きたとのことだった。
再開はハピネスの次からと思っていたが、会場の「あっついあっついあっついあっつい」
「おっそいおっおいおっそいおっそい」というさきたんとちなのオープニングの
セリフ連呼が効いたのか、それともひっぱりだこで音が出てなかったから
当然の措置なのかは知らないけど、休憩のあとの再開は一番最初からだった。
おかげで4席分使って思いっきり楽しんだファイティンポーまでまた4席使って
できたので、とってもよかった。1公演で2回も「アタック!」できた。

その後は音が出なくなることもなく最後まで無事に終わった。

笑っちゃおうよBOY FRIENDではせまりくるタイムリミットのときにりぃちゃんが
ポニーテールに夢をのせてしまったので、ムラパンもつられてポニーテールの
フリをやってしまった。ていうかりぃちゃんを見て間違えたというタイミングよりも
早くムラパンも間違えていたので、一緒に同時に間違えちゃったような格好だ。
なんかうれしい。

めちゃホリも4席分あるので、思い切りズバっとの足を伸ばしてやった。
もう何度も見てるし、昨日カラオケボックスでもりぃちゃんのフリをやったので
今日は完全にりぃちゃんのフリでめちゃホリを踊ることができた。

21時では間奏でホウキを持っているが、その中でりぃちゃんがステージの端から
端までホウキで掃くポーズをしながら走っていくのだが、それと同じタイミングで
ムラパンも1席目から4席目までをホウキで掃くポーズをしながら走った。