2006年7月30日(日)
市原市市民会館でBerryz工房Summer Concert Tour 2006
夏夏!〜あなたを好きになる三原則〜を見てきた。

昼と夜の2公演に入った。

1回目は1階23列右サイド通路。ラッキ○さんと朕P○さんとの連番だった。
ラッキ○さんと朕P○さんが通路から通路まで2席しかない列を2人で連番して
その中央よりの通路を挟んでムラパンが通路側から2席分使った。
全部で4席分での3連番だ。

ムラパンは会場にギリギリに着いたのもあるし、サイリウムを買ってから
トイレにも行ったので席に着いたときには最初の2曲が終わっていた。

N○さんはステージを見始めて間もなくどこにいるかを見つけた。

セットリストは昨日のうちに確認して知ってたけど、実際に聞いてみても
やっぱり夏っぽい構成だ。
夏夏ミニベリーズは全曲あるし、蝉も歌ってる。

りぃちゃんのめちゃホリだった。夏夏ミニベリーズはこのライブで
やるかどうかに関わらず購入してからかなり聞き込んでいたので、
りぃちゃんのめちゃホリの歌い方とかはかなり把握してたけど、
踊りは見たことなかったので、まっつのフリで踊ってたけど、りぃちゃんの
フリはまっつのオリジナルとは多少違っていた。
夜からはりぃちゃんバージョンでやろうと思った。
でもりぃちゃんのフリを見るのに夢中で、CDでまっつとちょっと違う歌い方を
している部分を確認するのはあまりできなかった。

「ズバっと」のときに伸ばした腕を戻すときの方が、出すときより速い、
というのは、昼公演後にラッキ○さんが言ってたんだけど、それも
気づかなかった。

ラスト4曲は連続なのでハードだった。21時、スッペ、なん恋、ジリリ。
ジリリ以外は、もともと覚えたフリがりぃちゃんではないので、
りぃちゃんだけを見て必死に一緒に踊っていた。ジリリもりぃちゃんだけを
見てるので、4曲全部りぃちゃんを見ているけど。

夜は1階9列中央、あ○くゅんさんとの連番だった。
ステージのほぼ正面で、通路ではない。

しりとりの後に海に向かって叫ぶときに、りぃちゃんが「ついてきちゃった」
と言うときは、ほぼムラパンと目が合ったような状態で、りぃちゃんが
それを言ってて、あ○くゅんさんもそれに気づいたみたいで、直後に
あ○くゅんさんから脇腹に手刀を一突き喰らった。

三人祭では、リュックの中に入れていたデカいクマのクッションを
取り出して踊った。これはカ○オさんの車に置いてあったクッションで
カ○オさんが、冗談でこれ持って入れば?と言ってたので、ムラパンが
こっそりカバンの中身を全部カ○オさんの車の中に置いて代わりに
このクマを詰め込んで持ってきたものだ。
クッションだから人間の胴体くらいの大きさがあるので、かなりデカくて
目立つので、きゅまいちゃんもちゃんと見てくれてたんじゃないかな。
クマで視界さえぎられてたので、3人の視線は分からなかった。

めちゃホリはりぃちゃんのフリで踊った。イントロや間奏以外の歌部分は
それほどオリジナルと違いはないんだけど、フレーズ終わりの部分が
オリジナルにはないフリが入っててそれが超かわいいんだよね。
間奏のステップのぎこちなさというか、リズムに乗ってなさも
とんでもなくかわいい。
ズバっとの手の戻しも注意して見てたけど、言われないと分からないくらい。

途中であ○くゅんさんとカ○オさんが席を入れ替わったので、途中からは
カ○オさんとの連番になった。

かっちょええじゃんくらいからかな。

昼も夜もなん恋の間奏明けのりぃちゃんパートにコーラスを気持ちよく
重ねられたのでよかった。