2006年7月22日(土)、23日(日)
代々木体育館でハロプロコンサートを見てきた。
22日と23日各1回ずつ参加した。

22日は1階北スタンドAブロック2列。ファミリー席。
カ○オさんとの連番だった。
外にあるグッズ売り場で大きな愛でもてなしてを買っていたら
開演には遅れてしまった。

ムラパンは大阪にも名古屋にも行ってないのでこのハロプロコンサートは
はじめてだった。
って、ハロプロコンサートでは遠征したことないけど。
今回は代々木だけではなく、他の会場でもステージの作りは同じだったようで
カ○オさんにはすでにおなじみのステージだったようだ。
当然きしめ○さんにとってもそれはおなじみであり、すでにカ○オさんは
きしめ○さんからある程度のエッグの配置も聞いていたようで、
ムラパンもカ○オさんから、だいたいどのあたりにエッグの子がいるか等の
情報を聞きながらの楽しい公演となった。
でも基本は、全員、もしくは複数のグループが出ているときには、
目の前の1辺に来ている人を見ている感じだった。
ムラパンは会場の入り口に一番近い辺が目の前だったので、そこを見ていた。
その辺には、りぃちゃんとサッキーがわりといっぱい来てくれた。
さゆはあまり来なかった。

りぃちゃんが来たときにはカ○オさんから「梨沙子」と書いたボードを借りて
出してみたけど、特にりぃちゃんが見てくれたような感じはなかった。
なので、ボードを出し終わった後に、カ○オさんとともに、りぃちゃんは
自分の漢字が難しくて読めなかったんだ、ということになった。

さぁ恋とかあったけど、このコンサートにメロンは出ていないので、
これもやっぱり梨華ちゃんセレクトなのだろうか。
間奏明けのフリが最近はメロンですらやってないオリジナルのフリだった。
ムラパンはずっとここはオリジナルでやってるので、ステージの人たちと
同じフリになった。

あとはメドレーとかのときにちなとまぁがずっといたので、いっぱい投げデッコを
やって遊んだ。

23日は2階北スタンドEブロック6列。朕P○さんとの連番だった。
前日にののがステージから落ちてケガしたとのことで、松葉杖をついて
ステージに登場して、今日は暴れられなくて申し訳ないと謝っていた。
その後、客席から見てたののは楽しそうに結構暴れてた感じだったので、
足以外は平気というのは間違いなさそうだった。

さゆを見るには南スタンドがよかったらしく今日もさゆはなかなか来てくれ
なかったが、その分、りぃちゃんとかサッキーをたくさん見ることができて
よかった。

美勇伝の曲も昨日はじめて聞いた曲があって、昨日はなにもできなかったけど
今日はサッキーがずっと目の前にいてくれたので、サッキーと一緒に
踊ることができてよかった。

今日はこんこんの卒業なので、モーニングのメンバーから一人づつこんこんへ
あいさつしていた。

れいなさんのあいさつが一番感動的だった。でも泣くことはないと思ってたけど
にぃにぃのあいさつのときに泣いてしまった。こんこんは最後まで、食いしん坊
だとか、超マイペースとかあんまり褒められてる感じはしなかったけど、
それがまたこんこんがみんなから愛されていたということでもあるんだね。

メドレーのときは最初に朕P○さんの目の前にこんこんがいたけど、そのとなりが
さゆだったので、ムラパンは最後までこんこんをあまり見ることは
できなかったけど、快くこんこんを送り出せたんじゃないかと思う。