2006年6月30日(金)
スタジオコーストでごっちんのライブイベントを見てきた。
整理番号は400番台だったが、すえぞ○さん、しおた○さんと合流して
入り口付近に行ったときにはすでに600番台の人が呼ばれていたので
ロッカーに荷物を入れて入場した。そのときにはすでに1000番台の人が
呼ばれていた。入場スムーズだね。Zeppの整理番号での入場は何回か経験あるけど
400番台なんていったら30分くらいは呼ばれないからね。15分程度で600番まで
呼ぶのはすごいと思った。

ムラパンが入ったときには最後列のフェンス際がまだ空いていたのでムラパンは
フェンスに張り付いた。2000番台近くのすえぞ○さん、しおた○さん、
ジ○ロさんが入ってきたので、ムラパンの前付近に陣取ったけど、ムラパンは
そこには行かずにフェンス際を確保した。なのでムラパンの単番であとの3人の
連番みたいな形になった。

だけどごっちんが登場すると、みんなが前に一斉に押し寄せてスペースが空いたので
すえぞ○さんとしおた○さんはムラパンの近くに来て、ジ○ロさんだけ前に押し寄せた
流れに乗っかってムラパンから見たら左の方向に行ってしまったので、イベント中は
ムラパンとすえぞ○さんとしおた○さんの連番でジ○ロさんの単番のような格好に
なっていた。

1曲目はLove,Believe itだった。ムラパンはこれだけでもう満足だ。
ギュウギュウに詰められたので踊るスペースはあまりなかったけど、
その分歌ったし、久々に間奏明けの部分も歌えて気持ちよかった。

溢れちゃうのアルバムバージョンだった。よく溢れちゃうのことを
LIKE A GAMEの方がA面で溢れちゃうはそんなに評価しないという意見があるけど
ムラパンはとっても好きなんだよね。特にアルバムバージョンというのは
ライブで歌えるようにアレンジが変えてあるのでライブでやるとしたら
アルバムバージョンというのは当然なんだけど、今回もイントロが鳴った瞬間に
身体が反応したね。とってもよかった。

あとはLIKE A GAMEのイントロはアレンジされていてオリジナルとはかなり
違っていたんだけど、曲調というか世界観が同じだったので、イントロが
流れた瞬間にしおた○さんに「LIKE A GAMEだ。」と言ってみた。
そしてしばらくそのアレンジのイントロが流れたあとにLIKE A GAMEが始まったので
しおた○さんにもあの時点で分かるのはすごいといわれた。
超盛り上がった。

ガラスのパンプスもよかった。けど終盤に行くほどスペースがなくなって
きてたのでもう立って歌うしかなかった。

で、肝心のごっちんはというと、ちょっとは見えるけど、見えない時間の方が
多かったので、見るのはあきらめて曲に専念してたので、特に印象はない。
前の方で「おお!」とか歓声が上がっても見えないから何やってるのか
分からないし。

その分しお○んさんといっぱいしゃべりながら見られたのでよかった。
しおた○さんもあの狭いスペースで一生懸命マワろうとしててよかった。