2006年6月18日(日)
Zepp TokyoでC-uteのイベントを見てきた。
席は1階12列単番。通路ではなかった。

最初はトークだった。あいりさんはカッパの着ぐるみ探しているとのことだった。
今も着ぐるみを着て寝ているのだが、夏用にカッパを探しているんだって。
でも今の着ぐるみがなんだったか忘れちゃったなあ。そのあとのプライベートクイズで
弟の着ぐるみはライオンという答だったので、そっちは覚えてるんだけど、
肝心のあいりさんのをわすれちゃった。

そのプライベートクイズだけど、サッキーは学校から帰ったらまず一番はじめに
すること、という問題だった。サッキーが問題で意図していたのは、洗面所とか
トイレだとか、そういう生活習慣でやることではなかったのだが、当たり前のように
メンバーからもまずはそういう答が出ていた。
だけど答は「歌の練習」だった。帰ってすぐに歌の練習なんて、やるねえ。

花火大会と夏祭り、どっちに行きたいという討論だった。
最初に花火大会にはカンナしかいなかったが、どんどん花火の方が増えていって
カンナもごほうびのフルーツを食べられるのかなと思っていたら、最後の最後に
なぜかカンナが夏祭りの方に移動しちゃって、結局花火大会の方が人数が多かったので
カンナはフルーツを食べることができなかった。フルーツ盛り合わせの中には
カンナが大好きなメロンもあったので、残念がっていた。
メロンがフルーツかどうかという議論はここでは置いておく。

プチ自慢ではコルネットだったし、逆上がり10秒で5回だし、ラーメンをおなかすいている
ときは1杯食べられるということだった。

ライブ準備の時に流れたVTRではうめさんが面白かった。

ライブだった。
まっさらブルージーンズと大きな愛でもてなしてと即 抱きしめてと
わっきゃない(Z)(ゼット)をやってくれたのだが、あんまりフリをやったりは
しなかった。前の方には結構暴れてる人もいたけど、ムラパンの席はとても
狭くて、しかも両隣が静かにしてたので。
でもそのおかげで大きな愛でもてなしてもよく見ることができたのでよかった。

サッキーとあいりさんを中心に見てたけど、サッキーのダンスのキレが
相変わらずすごかった。小さな身体だけど、ものすごくダイナミックに動くので
とても大きく見えるのもいいね。

一緒に歌ってると必ず笑顔で見てくれるあいりさんもよかった。

握手だった。
ものすごい速い流れだったので、マイミー、うめさん、めーぐるには
おめでとうとだけ言った。

言うことを決めていた人にも考えていたものをその場で即縮めて言った。
ムラパン「サッキー背、伸びた?」
サッキー「はい。」

ムラパン「カッパ見つかるといいね。」
あいりさん「はい。」

ムラパン「クロアチアに勝つよね?」
ちっぺ「はい。」

まいまいとカンナにもおめでとうとだけ言った。
めーぐるとカンナはわりと誕生日が近いので誕生日のことかなと思うかも
しれないけど、他のメンバーはよく分からなかったかもね。
でもカンナは握手の最後だったんだけど、なぜかカンナにだけ
「おめでとうございます。」っていってしまった。

このことを言ったら後でラ○キーさんにカンナには
「まっさらブルージーンズ!」って叫んでほしかったといわれた。
ムラパンもそうすればよかった、と思った。