2006年6月17日(土)
岐阜市民会館でハロプロパーティを見てきた。
2公演中2公演に入った。
1回目は2階7列ど真ん中。すえぞ○さんとの連番だった。
2階は6列目までがファミリー席だったみたいで、座ってくれていたので、
視界がさえぎられることもなくとても見やすかった。

いつもなら前半の5曲はおとなしくしているのだが、(美勇伝だけでなく
好きすぎてもライライシンフーも)今日は見やすいということで、
いつも動かないこの5曲も少し動いたりしてみた。

ののごっちんのMCで美勇伝を呼ぶと、今日はののの誕生日なのでケーキを
持って登場した。
ごっちんがののに今の気持ちを聞いたら、「15文字以内」という国語の
テストのような制限がごっちんから言い渡されてののが言ったのが
「うれしーワイ」をポーズ付きで。「ワイ」がキレキレだった。
そしてケーキを食べたんだけど、のの鼻までクリームをつけてかぶりついてた。
ののイイね。

SWLから歌った。オンナ哀しいオトナも歌う。ごっちん自由になれるなんて不思議ねを
自由になれるみんなは言うけどって歌ってた。夜はちゃんと歌ってた。

ごっちんのMCはそこの人、緑の人こと梨華ちゃんとのMCだった。
梅雨でも外に出るごっちん、デニムのすそを引き上げながら歩いてる姿が面白かった。
そんなごっちんに出会いたいね。
梨華ちゃんは外に出ないでDVDを見てたりすることが多い。しばっち推薦のDVDを
見て、泣こうと思ったけど泣けなかったって。泣こう泣こうという意識が
働いて、DVDの方に集中できなかったってことだね。副交感神経ってやつ?

のののドッキドキではじけ跳んだ。ののもムラパンも。
大阪恋の歌のなあ、そうジャンプは控え目に跳んだ。ごっちんが目の前だったので。
コーイングこと恋INGはすえぞ○さんと分け分けができてよかった。
ところで「こいあいえぬじー」のことをムラパンは「コーイング」、それが発展して
「パトリック・コーイング」って言ってるんだけど、みんなは何て呼んでるのかな?

愛の園はののの谷間を2階からのぞきこんだ。そんなものあるわけないという人が
いるかもしれないが、愛の園では確認できるんだよ。
ムラパンの目の錯覚かもしれないけど。

I WISHのののダンスをののの誕生日に一緒にできてうれしかった。
アンコール時のMCでごっちんが唯ちゃんの言った「ありがちゅ」をやらずに流す。
みーよはののに誕生日メールを送らず。それを言ったあとに必死にフォロー
するようにののに贈ったプレゼントのことをしゃべってる三好さんが
面白かった。プレゼントはパジャマと下着なのかな?下着がもしかしたら水着
なのかもしれないけど。
ごっちんはガウンを贈ったんだって。
退場後もののが出てきた。

2回目は1階19列左サイド、すえぞ○さんとの連番だった。
最初はムラパンの目の前の人の頭がデカすぎて非常に視界がさえぎられて
見にくかったんだけど、途中からその席に本来いる人たちが入ってきたみたいで
その頭のデカい人が2席ほど位置をずれてムラパンの視界からいなくなったので
とても見やすくなってよかった。

夜は昼に出てきたケーキの4倍の大きさのケーキが登場した。
ののは昼と同様に「いったらっきまーす!」と言ってケーキをほおばったのだが、
そのあと、それを他のメンバーにもやらせたくなったみたいで、今度は
みんなでケーキを囲んでほおばっていた。
ノリノリでケーキほおばってた梨華ちゃんは当然としてみんな顔にクリームつけて
食べてたのだが、ごっちんだけ顔にクリームが付いてなかった。残念。
ののはケーキ食べるときに「衣装入らなくなってもいい?」って聞いたので
「いいよー!」って答えた。客席のみんなも「いいよー!」って言ってたけど
ほんとにいいの?ムラパンはののはふくよかなののの方が好きなので
本当にいいんだけど。

梨華ちゃんはアゴにクリームがついてたので、8時だよ全員集合で、志村の
背後から加藤茶が襲いかかろうとしているときに客席の子供が
「志村後ろー!」と言って必死に教えるような声で、「梨華ちゃんアゴー!」
と叫んだ。
その声で気づいたのか、自分で気づいたのかは分からないが、梨華ちゃんが
「私、クリームがアゴについてた。」と自虐ネタを披露してくれた。

ハッピーバースデーの歌はムラパンは「のんちゃん」ていう呼び方は
全然しっくり来ないんだけど、みんなそういうって決めてたらしいので、
ムラパンもその呼び方でハッピーバーステーを歌った。

ごっちんMCはいつもかならず持っているものということだった。
梨華ちゃんはうーちゃんだった。うさぎの枕らしい。それで移動中は
寝てるのだとか。ごっちんはお菓子だった。うまい棒とか持ってるんだって。
以前はモーニング時代の梨華ちゃんの印象だと、ごっちんはパンを持ってる
という印象が強いみたいで、ごっちんも以前はチョコチップ入りの
スティックのパンを持ち歩いてそれを一日で1袋半も食べてたみたいなことを
言ってた。

ののドッキドキでは会場でもらったピンクサイリウムで踊った。
この曲でなぜかみんな跳ばないから跳んでるムラパンだけののからいっぱい
もらった。ののからの誕生日プレゼントだ。

なあ、そうジャンプはそろそろごっちんに見つかってそうなので、
低空飛行でジャンプしてみた。

愛の園の語り部分でののがしゃがんだときには双眼鏡でのののことを見た。
19歳のスペクタクルだ。

ガラスのパンプスは歌った。踊りはごっちんにまかせていたが、間奏だけ
踊ろうとしてみた。試みただけで、実際にはすえぞ○さんとごっちんの
踊りを交互に見てるような感じだ。

後半4曲ではののがいわゆる肉体は正直なEROSのフリの大安売りをしていた。
これでもか、ってくらいそればっかり。ムラパンとしてはメロンのフリを
たくさんやってくれるのはうれしいけどね。

スクランブルの「のーののーののー」はごっちんに構わず思いっきり
ののに向かって叫んだ。のの誕生日だからね。

I WISHのののダンスも今回もののと一緒にできてうれしかった。

のの最後のMCで「これ以上ない幸せ」と言っていたが、ムラパンの「まだまだ」的な
空気が会場にも伝わったのか、ののも「もっと行く?」とこれからさらに
幸せが増幅していくことを予感させてくれた。

そのあとも「にゃあ」ってやったり「チュッ夏パ〜ティ」のフリをやったり
最後までのの祭りで超楽しかった。