2006年5月7日(日)
さいたまスーパーアリーナでモーニングコンを見てきた。
2公演中2回目だけ入った。
席はアリーナB2、非通路、ジ○ロさんとの連番だった。

はじめは当然Cuteだ。まっさらブルージーンズだった。ムラパンはここで見るまでに
1回も聞いたことがなく、もちろん見るのもはじめてだったので、よく分からなかった。
しかも前にあるステージではなく、中央に作られたステージでのパフォーマンスだった
ために、サッキーがまいみちゃんやあいりさんの陰になってあまり見えなかった。
ノリのいい曲っていうのはなんとなく分かったけど、あとは、なんかいろんな曲の
フリが混ざってるなあという印象だった。
夏男やかわいい彼っぽいところが目立ったので、振り付けはあの人かな。

わっきゃないゼットだった。「ゼット」と言うようになったことは、
この公演よりも前にラ○キーさんの家で語ったことがあったが、この公演の
終了後もラ○キーさんとわっきゃないぜーがゼットに替わったことについて
議論を交わした。

SEXY BOYで行った。さゆが花道を歩いてきて、ムラパンに背中を向けている
ときでもさゆパートを踊った。
ジ○ロさんの方にさゆがいっぱい向いてくれたのはムラパンのおかげだと
喜ばれたのでよかった。

浪漫を歌いきった。その他の記憶が無いくらい。

ジ○ロさんは体調が悪いということで、比較的ボードに徹していて、ミキチーが
いっぱい見てくれて珍しく機嫌がいい、と言っていたが、最後のMCのときにも
ミキチーに向かってボードを出していたら、なんかそのときだけミキチーには
「こんこんやまこの話を聞けよ!」的な態度を取られていたように思う。

ムラパンもさゆにいっぱい見てもらえたけど、SEXY BOYでさゆと目が合って
歌詞もSEXY BOYのBメロで一緒に親指を出し合ったのが一番うれしかった。

アンコールのときは「こんこん」「まこと」のコールを1回も切らさずに続けた。
2人のコールって珍しいよね。ムラパンは今回のハロプロパーティで
「ののとごっちん」とたまに言っているが、ちょっと気が引ける。