2006年5月3日(水)
中野サンプラザでにょきにょきチャンピオンを見た。
2公演中2公演目に入った。
にょきにょきチャンピオンは今日が最終日だった。
席は1階22列中央ブロック、で通路ではなかった。朕○ーさんとの連番だった。

カ○オさんの席はどのへんなのかは会場に入る前に朕○ーさんが直接カ○オさんに
聞いていたのである程度は分かっていたのだが、N○さんの位置はどのあたりなのか
というのは全く分からなかった。
だけどギャグ100回がはじまれば、2人の位置はすぐに分かるね、と開演する前の
段階で朕○ーさんと話していた。

そして実際にギャグ100回がはじまると、本当に2人の位置がどこなのかが
すぐに分かって朕○ーさんと一緒に大笑いしてた。
ムラパンにも朕○ーさんにも、発見できるだろう、という気持ちと
満員のお客さんだったので、その中からはもしかしたら発見できないだろうと
いう気持ちで半々だったと思うので、まさかこんなにすばやく発見できるとは
思っていなかったから、余計に面白かった。

でもギャグ100回のあとは、その2人を見てる暇はなかった。

「のにゅ」は開演前に入ったカラオケでいい感じに声が出ていたのだが、
会場全部の「のにゅ」をかき消すようなデカい「のにゅ」は出なかった。

休んでる暇もなく一気に終わったような印象だった。

その中でもジリリやなん恋、カッチョエエやベリーフィールズ、ハピネスや
恋の呪縛、恋してるときはいつもや友情純情Oh青春がムラパン的には最高だった。

本当に集中が途切れることがなかったので、一気に終わってしまった感じだ。
集中が途切れるということではないが、ステージをちょっとでも見てなかったのは
あななしのさきちゃんのダンスのときに朕○ーさんをちょっと見たくらいだった。

それ以外の99.9%はりぃちゃんの動きだけを見ていた。りぃちゃんが出ている
曲ではね。りぃちゃんの動きを見てるだけで幸せになる。