2006年4月22日(土)
名古屋市民会館でモーニングコンを見てきた。
2公演中2公演に入った。
1回目は4階2列、すえぞ○さんとの連番だった。通路ではない。
ムラパンもすえぞ○さんから渡されたチケットの時間を全く確認しなかったから
一概に全てすえぞ○さんが悪いというわけではないのだが、昼は1階10列だと
すえぞ○さんから聞かされていたので完全に信じていた。
トイレに行ったのですえぞ○さんが先に10列に向かっていたのだが、
ムラパンが後から行くと、1階10列は夜だった、とのこと。
すでに夜のチケットを間違えてもぎられてしまっていたので、入場口の係員に
昼と夜のチケットを間違えて先に夜の分のチケットで入ってしまったことを
告げ、2公演分のチケットを見せると、夜の入場時にその旨を伝えれば
入れるようにしてくれるとのことで助かった。

で、昼は4階2列だった。
久しぶりのSEXY BOYは楽しかった。3月の越谷以来だ。
さゆの踊りが激しかった。他のメンバーより歌ってない分、動きで見せなきゃ、
という意識があるのかな。

浪漫はちゃんと歌おうと思ってイントロの高速OADをやらなかったのだが、
そうすると、そのOADは発声のための準備運動の効果もあるらしく、いつも
OADをやっているときよりもなんか声が出ない気がした。
なので、夜はOADもやろうと思った。

Nature's goodはムラパンが上のパートを、すえぞ○さんが下のパートを
歌ってハモっているのでいい感じだ。

越谷のときはそんなに気にしてなかったけど、うさちゃんピースの回数が
以前のツアーのときよりも減っているように感じた。
ピースとラブ&ピースくらいで、あとはオリジナルのフリをあえてくずしてまで
うさちゃんピースをしたりはしてないようだ。
でっかいハートもラブ&ピースだけでしかやってないかな。

夜は1階10列一番右側。すえぞ○さんとの連番だった。
昼の4階の座席と違って1階の座席は背もたれの先端、一番上の部分が
靴ベラの持つ方みたいに、プラスチックが曲がっている形状になっていて
それがジャンプしたり、動かしている手に当たりやすくて、当たるととっても
痛い。
さらに床が斜めに傾斜してて、ジャンプして着地するときに前のめりになって
バランスをくずしやすいし、前の座席のプラスチック部分にもそのせいで
余計に当たりやすくなってて大変だった。
安全に暴れているムラパンだけにいつもはケガなんかしないんだけど、
ましてや流血なんてもってのほかなんだけど、今回ばかりは、この危険な
構造のせいで、左手の甲と、左ひざの上の部分にアザができてしまった。

SEXY BOY、いつもはこの曲のダンスショットバージョンでさゆが間違えるフリが
あってそれをムラパンは再現するからフリ間違えみたいになって踊っているのだが、
今回はさゆのフリを見てたら、思わずさゆと一緒に正しいフリで踊ってしまった。

レインボーピンクは楽しいね。ムラパンはしげピンクしか言わない。
けど大声じゃないので、荒らしてはいないよ。

Nature、青空あたりは歌ってて気持ちいい。
浪漫も歌えた。高速OADのおかげで発声もスムーズだ。

女子かしましとアディオスではさゆの時跳ぶ。

ラブ&ピースでは両足がつった。すえぞ○さんもラブ&ピースで両足を
つっていた。しかも2人とも足がつったのを別に構わずつった足のまま
跳び続けたという点まで同じだった。

ミキチーがラストのMC終わったときにミキチーに向かって「プルッポー」って
ハトのマネしたら聞こえたみたいだった。