2006年4月15日(土)16日(日)
市川市文化会館でハロプロパーティを見てきた。
15日の1回目と16日の2回目。要するに土日で全部で4公演あるうちの1回目と
4回目に入るという効率の悪い入り方をした。

15日は1階13列左サイド、単番で通路ではなかった。
ムラパンは開演前に座る列は合っていたのだが、番号を明日座る予定の席の
番号のところに座ってしまっていて、開演直前にムラパンが座ってた席の人が来て
席が違ってないかと言われたので、チケットを確かめたら確かにムラパンが
間違っていたので、移動した。

右隣が13列なのに双眼鏡覗きっぱなしでまったく動かない人だったので
スペースはあまりなかった。左側の2連番は動く人だったので、少しは
やりやすいが、何しろ一番左側なので、どんどんステージのある中央の方向に
来ようとするので、やっぱりムラパンのスペース的には狭かった。

なので今回もこの前の多摩みたいにドッキドキまではおとなしくしてた。
ドッキドキの前だったかな?ごっちんと梨華ちゃんのMCがあって、
さゆとごっちんが話をしていて、(たぶんハロモニでディズニー行ったときじゃ
ないかなあとムラパンは予想してるんだけど。)、さゆの写真集エンジェルズの
話になったときにさゆと梨華ちゃんって肌の色が白と黒で対照的だという
話に当然なって、そこで、オセロだとかパンダなんていういろいろな白黒の
例えが出たんだけど、さゆが「おにぎり」って言ったのが面白かったという話を
ごっちんがしてくれた。
そのあとの梨華ちゃんの「私はのりかよ!」っていうツッコミも面白かったけど
ごっちんがのりじゃなくて黒ということで具の昆布ならどうかと提案したら
まんざらでもなさそうな梨華ちゃんが面白かった。
ごっちんからさゆの話が聞けてよかった。

ドッキドキではなんかムラパンの視界に入る前の方は誰もムラパンより
ジャンプしてる人がいなくて、どうやらののが左サイドのターゲットは
ムラパンにしてくれたみたいで、ののも割りとまっつの細かいフリやったり
するから、そういうのはムラパンがやればののも気づいてくれるわけで
かなり一緒にフリをできた感じがあってうれしかった。

日曜日は1階5列左サイド単番、通路ではなかった。
DVDの撮影があるみたいで、前から2列目までの席はロープが張られていて
お客さんを入れていなかったので、客が入っている席で言えば3列目ということだった。

ドッキドキLOVEメールはまっつの歌だからと遠慮しているのか、なぜか
ジャンプしている人は他の曲より少ない感じだが、ムラパンはのののソロなので
思いっきり踊ってる。
大阪恋の歌は今日はモーニングは小倉でコンサートをしているとのことだったので
なあ、そうジャンプは小倉のさゆがいる方向にサイリウムを向けた。

スクランブルの「のーののーののー」は今日もののに向かって叫びながら
跳んでみたが、今回初めてそれをののが見てくれた。
この前の多摩ではごっちんに見られちゃったからね。今日はたぶん見たのは
ののだけだったはずだ。

I WISHのののダンスもちゃんとムラパンを見て踊りはじめてくれた。

遠慮はなしよの最後でもののが目を丸くしてというか目を見開いて
ムラパンの方を見たけど、それは「ああ、この曲しんどい。」という
表情だったのか、それとも「あんた、やりすぎだよ。」という表情だったのかは
分からなかった。どっちとも取れるからね。