2006年3月4日(土)5日(日)
サンシティ越谷市民ホールでモーニング娘。コンサート「レインボー7」を見てきた。

土日各2公演のうち、土日とも2回目の公演に入った。

土曜日は1階18列の一番左端(ひだりはじ)。たま○さんとの連番だった。
今回はたま○さん情報で、コンサートが始まる前のオープニングムービーみたいな
ものがなく、最初から曲で始まると聞いていたので、たま○さんと準備を済ませて
「暗くなったら立とう。」と言っていた。
そうしたら暗くならずに始まった。

HOW DO YOU LIKE THIS JAPAN?、マンパワーはそれなりに聞いて、GO GIRLで
芝刈り機をやった。

SEXYBOYだった。ダンスショットバージョンを2回しか見てこなかったからなのか、
フリのはじめをついつい右側からやってしまった。なので、間奏明けのさゆの
フリ間違いだけはちゃんとやろうとした。間奏中には、たま○さんもムラパンが
間奏明けのフリをさゆと同じように間違えようとしていることを知っているので
「ドキドキ」とか言いながら待っていた。そしてちゃんとフリを間違えた。
もちろんステージ上のさゆはちゃんとしたフリをやっていたよ。

大阪恋の歌はあいちゃんのソロだったが、「なあ」で跳んだ。

MCはレインボーレッドがセリフを噛んでいたので面白かった。

レインボーピンクはイントロ前くらいにでっかいハートをしげピンクと
こはっピンクが片腕を伸ばして身体を曲げて作っていたが、それをやるのは
知らなかったので出来なかった。
レインボーピンクもステージ上ではじめてみるのは他のアルバム曲と
変わらないのだが、この曲はいきなりフリをマネしてみた。
レインボーピンクはこの曲の前後2曲に出てこないので、相当休んでいる
時間があるので、たま○さんと「さゆは今頃控え室で携帯のテトリスやってるな」
としゃべってた。
3月5日になってレインボーピンクの後に2曲ではなく、4曲もさゆは出てこない
ことが判明した。

レインボーピンク後、最初にさゆが出てくるレモン色とミキティは踊った。
だけど最初のところで「エイジアのまのまイェー」と大きい声で歌ってしまった。
普段歌ってるのがついついこういうところでも出ちゃうもんなんだね。
今度からはちゃんと「エイジアの赤石(せきせき)ー」って歌っておこう。

インディゴブルーラブはキャメイちゃんがエロいと思った。普段からそう
思ってるけど。これについては日曜日になってかなり熱くたま○さんと語ってしまった。

ムラパンは今回は浪漫があったから入ったので当然浪漫で一番はじけ跳んだ。
そうしたらミキティが最後のMCで今日はみんなも一緒に歌って踊ってくれて
ありがとうと言ってくれたのでよかった。浪漫終わった頃から、やけにミキティが
ムラパンの方見てくると思ったらそういうことだったんだね。
ムラパンはミキティの視線を気にしつつもさゆを見てたけど。

かしましはさゆだった。アディオスbyebyeチャッチャもさゆだった。

日曜日は1階30列右サイド。通路ではなかった。後ろから2列目。
たま○さんとの連番だった。

HOW DO YOU LIKE THIS JAPAN?で、さゆがももあたりからお尻を経由して腰まで
両手でなぞるようにするフリがあるのだが、こうやって書くとなんか変なフリみたいに
聞こえるがほんの一瞬のいたって普通のフリなのだが、その部分でさゆの手が
スカートにひっかかって、スカート全部めくれて、見せパンが全開になってた。
なので「お、さゆサービスショット」と言ってとなりのたま○さんも見てるかなと
思ったら、たま○さんはれいなさんとにぃにぃを見ているので、そこは見てなかったみたい。

ホモサピエンスはれいなさんの声だったんだね。アルバムもそうなのかな。

GO GIRLは今日も芝刈り機をやった。ワッキーのね。たま○さんは昨日はとなりで
やってたが気づかなかったらしく、今日ムラパンの芝刈り機見てウケてた。
あと「愛を〜」で人指し指でクルクル回すフリもワンルーム並みに激しく回したので
GO GIRLも普段より疲れた。

SEXYBOY。昨日終わってから結局PVは2回しか見なかったが、今日はちゃんと
左からフリを始められたし、さゆが間奏明けで間違えるところも間違えることができた。
さゆはステージでは間違えてないよ。
だけどうわさのセクシーといえばガイマスタ○ジャンプなので、ちまたでうわさの
セクシーガイマスタ○ジャンプっていうのをやるって開演前に話してたのに、
それは忘れてしまった。これはこれからの課題だろう。

色じれもフリはほとんど練習したことないけど、やった。いつもは「セクシー」か
「アイランド」のどっちかさゆの方をやるだけなのだが。

大阪恋の歌は「なあ」でジャンプした。メリハリをつけるために他の部分は動かず。

MCではムラパンもたま○さんもあいちゃんのヒーロー名(レインボーなんとか)だけ
思い出せなくて、今日あいちゃんが「レインボーモンキー」といったのだが、
記憶にすらなかった。
今日はまこが噛まなかったのでたんたんとMCが終わってしまった。

レインボーピンクが始まる前にたま○さんの提案で、昨日はあの2人がイントロ前
くらいで、でっかいハートを作っていたということで、それをムラパンとたま○さん
でも作ろうということになって身構えていた。
そしたらあの2人ハート作るの忘れやがった。
曲中も「あれ?ハート作るのって最後でしたっけ?」みたいな話をしていて曲が
終わるまではいつでもハートを作れる態勢だったのだが、結局ステージから
そのままはけていった。
せっかく待ち構えてたのに、と言いながらたま○さんと残念がった。

インディゴブルーラブのキャメイちゃんがエロいというのはなぜなのかを
たま○さんには説明したのだが、ここに書こうと思ったらとっても長くなるので
やめた。今日は本当にキャメイちゃんだけがエロいのか。他のにぃにぃと
れいなさんはどうなのかということも比較するために2人のことも見たが、
それを見てあらためて自信が確信に変わった。

今日も浪漫を見にきたのではじけた。今日は30列ということもあり、もうどうでも
いいやってくらい歌った。