2006年1月7日(土)
中野サンプラザでエルダークラブを見てきた。
この日3公演あるうちの1回目、11時からの公演に入った。
とっても早かったので開演に間に合わず、最初の2曲は見ることが
できなかった。
席は26列ほぼ真ん中。通路ではない。単番。

最初の方は特に何も動くところもなく、静かに見てた。むらっちとしばっちと
みうなを中心に見てたと思うけど、意外とあさみのこともいっぱい見てたかも。
なんかステージ上であさみのことを見るの久しぶりな気がしたので。
フットサルコート上ではよく見てるし、同じ条件だと思えるみうなに関しては
夏にFCのイベントで見てるので、あさみよりはステージ上で見てない期間が
短いからね。
情熱行き未来船でようやくフリをやった。だけど汗をかくほどはやらなかった。

シャボン玉もさゆのセリフ誰がやるのかなとか気にしながら見てたので
あんまり思いっきりはやってない。さゆのセリフはむらっちだったのでよかった。
さゆが言うより若干ジャンプ力は低下してたかもしれないけど、ジャンプもした。
でも汗はまだかいてなかった。

大阪恋の歌も「なあ」はたぶんマサオさんがやったのでよかった。

チャンスofLOVEは普段はなかなか聞くことのできないマサオさんの
チャンスofLOVEが聞けてよかった。

肉体は正直なEROSはこのメンバーだったらどうしてもひとみんを見ちゃうよね。
なんかごっちんがすごいとかいろいろなところで言われてるみたいだけど、
あんまり気づかなかったなあ。

CRAZY ABOUT YOUはその流れでひとみんを見てたんだけど、イントロで構えた
ときに、「お!これはもしかしたらひとみんがののパートじゃないかな?」と
感じたのだが、やっぱりそうだった。ちょうどひとみんがののパートだったので
見ながら踊りやすかった。なかなかいい感じにフリもやってた。
ふつうのフリはもちろん歌ってるときにフリがあまりなくなるときまで
ちゃんとののと同じようなうつむき加減だったり、手の位置だったりして
その再現性の高さに思わずニヤけてしまった。
最後の「ふぉ〜ゆぅ〜〜〜〜」で手で作ったハートを離すタイミングとかも
ムラパンと一緒だった。イコールののと一緒ということだけど。

このCRAZY ABOUT YOUでちょっと汗をかいたくらいかな。
あとは席が狭かったということもあるし、両隣が静かに見てたCRAZY ABOUT YOUでは
しっかり踊ることができたけど、あとの曲は両隣がジャンプしたりしてて
ムラパンは立って歌うくらいにとどめておいた。

奇跡の香りダンス。とか本当はもっといきたかったんだけどね。