2006年1月2日(月)、3日(火)
中野サンプラザでワンダフルハーツを見てきた。
2日と3日に1回ずつ、2公演に入った。

2日は1階20列やや左寄りの非通路。たいしょ○さんとの連番だった。
たいしょ○さんとは約1年10ヶ月振りの連番ということだった。
好きすぎてバカみたいがはじめに来てなんだかんだ文句を言いながらも
フリをやるたいしょ○さんを見ながら、初日の公演ということで
セットリストが分かればいいからまったりいこうかと思ってた。

最初暗がりで分からなかったんだよね。あ、ももが出てきた、と思ったので
すかさずN○さんがいるであろうところに目をやると案の定N○さんぽい人が
いつものジャンプを繰り返してる。開演前にN○さんと去年の後半はなかなか
現場で会うことがなかったので、久しぶりということを話してたから席の
位置もだいたい分かっていたのですぐに見つけられた。
だけどステージが明るくなると、ムラパンがももだと思ってたのはあいりさん
だった。あれ?じゃあさっきジャンプしてたのはN○さんじゃなかったのかな?
と思ってたんだけど、公演後にN○さんに会って聞いたらなんとN○さんも
あのあいりさんをももと間違えたらしくジャンプしてたとのことで、
ムラパンが見たN○さんぽい人は確かにN○さんだった。
でも、同じときに同じ見間違いをしてるなんて気が合うね。

来た。LOVE涙色が。この公演が終わった後にいったい誰が歌ってたのかすぐに
思い出せないほどラブナミジャンプの印象しか残らなかった。
歌ってたのはののとにぃにぃだけど、ムラパンも全部歌いつつラブナミジャンプ。
たいしょ○さんとの連番を楽しみにしていたのは確かだが、まさか
ラブナミジャンプまで連番でできるとは思ってなかった。たいしょ○さんだって
いくら封印したとはいえ、あの曲がかかったらジャンプしないで見てるなんて
ことはできない。ラブナミジャンプツインタワーの完成だ。

驚きのC-ute新メンバー発表のあとに、わっきゃないZが来た。
これは先月にFCイベントで見たフリを必死に思い出しながら一緒に踊った。
サッキーのラッパ系の笛を吹く感じのフリとかわりと細かいところまで
覚えててそれもサッキーと一緒にできたのでよかった。

なんかみんな背番号の書いてあるユニホームのような衣装を着ていることがあるのだが
さゆは37番だった。うれしい。
なぜならムラパンのフットサルチーム「マリポーサ」でのユニホームの番号が
「37」なんだよね。1桁とか10番だとかで一緒の番号になったりすることはあるのだろうが、
こんな中途半端な番号で一緒になるなんて。これは運命だね。
ムラパンが37を選んだ理由は、素数だし、3倍すると111、6倍すると222、、、と
3の倍数分、倍にしていくと999までの素因数だから、ということなのだが、
さゆはいったいどんな理由で37になったんだろうね。気になる。

ひょっこりひょうたん島が来た。モーニング加入当時のダンスレッスンで
踊ってる曲の中でもさゆが得意だったというミキティからの情報があったし、
さゆは得意なのにそれを披露できる場がなくて残念だということも
いってたので、ようやく披露できてとってもうれしいだろうね。
ムラパンも長崎の飛島でごっちんがこの曲を踊ってからサビのフリは微妙に
覚えてたのでさゆと一緒に踊った。周りの人と比べてさゆが特に得意という
感じは受けなかったけどね。でもさゆのひょっこりが見られてよかった。

ミラクルルングランプリはムラパンは「また来てぬぇぇぇ〜」が好きなので
かなり聞き込んだ曲だからすぐに分かったが、大半の人はスクリーンに
曲名が出るまでなんの曲だか分からなかったんじゃないかな。
もしかしたら曲名が出ても分からないという人もいるかもしれないが。

ギャグ100回分だった。全編に渡ってりぃちゃんを見ながらのフリで、
のにゅだけ叫ぶ。現場で初だったのにほぼ完璧だった。

友情だった。初日でどんな曲が来るか分からなかったので、さゆの「ひ」だけ
一緒に歌えなかったけど、その「ひ」で友情と分かったのでその次の「と」からは
一緒に歌った。そんで「仲間というぅぅぅぅ〜」って伸ばし終わった後、
Aメロに入るまでに頭振っててAメロでステージ見たらさゆがいないんだよね。
なんとモーニングはイントロだけでこの曲は終わりだった。ガッカリ。

ピリリはさゆがわりとムラパンの正面くらいにいたので、「Wow Wow Wow
Yeah Yeah Yeah」とか一緒にできた感じでよかった。

We'reALIVEもたいしょ○さんと連続ハイジャンプ。さすがに日本の屋根と
呼ばれるだけあって、たいしょ○さんのジャンプ力はハンパじゃない。
ムラパンも負けないようにかなり本気でジャンプしていたが、ののパートで
ある、「ギャル男くん」をキュマイちゃんがやってる、とかもチェックしてた。

3日は1階21列。席の番号は昨日とまったく同じだったので、1列後ろになった
だけだ。今日はジ○ロさんとの連番だった。
ムラパンは出発準備に手間取って最初の2曲は会場の中で聞くことはできなかった。
最初のMCで席に着いた。その直後は美勇伝なので、ジ○ロさんのジャマを
してはいけないと思い、静かに着替えてた。

ムラパンの入った回は5列後ろにたいしょ○さんがいたので、ラブナミのときに
ジャンプすると同時に後ろを振り返ると、同じくラブナミジャンプしている
たいしょ○さんをすぐに見つけることができた。
他にジャンプしてる人がいないので、頭5つ分くらい飛び出してるので
見つけやすい。

わっきゃないZは昨日はちょっと忘れててできなかった部分もあったので、
より完成度を高くした。

ひょっこりも全部歌いながらさゆとフリやって楽しかった。

あとはギャグ100回分では渾身の「のにゅ」が言えたと思う。

We'reALIVEではラブナミのときのようにジャンプしたときに後ろを
今度はたいしょ○さんと同時にとなりのにしぴ○さんも見ることができた。