2005年11月23日(水)
長野県民会館でモーニングコンを見てきた。
昼は1階ち列(17列)右サイド、カ○オさんとの連番だった。通路ではなかった。
ムラパンはモーニングのコンサートは久々だった。9月の武道館以来だ。
そんなわけで色っぽいじれったいが始まったらなんとなく乗れずに、まるで
TVでコンサートを見ているような感覚になった。
その後もしばらくは入り込めなかった。別につまらないわけじゃないんだけど、
「あ、テレビで見たことある子達だ。」くらいの感覚だった。
そんなときでもさゆだけ見てれば飽きたりはしないからモーニングのコンサートは
いいね。その他にも、にぃにぃでジャンプする、というカ○オさんのうわさを
検証したり、にし○ーさんのことをカ○オさんと一緒に見たりして楽しんだ。

バイセコーが始まってもずっとさゆを見てるだけだった。ムラパンは事前に
今日はバイセコーの「足立区でー」のさゆを見られればそれだけで満足と
言っていたから、それを見ることができたのでとりあえず満足した。

シャボン玉が始まってさえも、ムラパンがライブでシャボン玉がかかった中では
過去一番小さい動きしかしなかった。

男友達ではじめてまともに踊った。この曲はスタンドマイクでみんな定位置から
動かないので、さゆがムラパンの正面にずっといたというのもあるけど、
そうじゃなくてもこの曲で踊るのは楽しい。

始発列車で発生練習した。
ダンスサイトはにし○ーさんが新技を出す、と、カ○オさんから聞いていたので
2人でにし○ーさんのことを見ていたのだが、出さなかった。

MCでは5期のMCが面白かった。それぞれのクセを言い合っていたのだが、
あいちゃんがすぐ「なにが?」て言うっていうのが一番面白かったかな。

メモリー青春の光では、男友達よりもさらに真正面にさゆがいて、
ムラパンはずっとさゆだけを見てさゆと同じフリをやっていたらさゆが途中で
気づいてくれてその後は曲の終わりまでずっと一緒に踊ってくれたので
うれしかった。

パパ似もずっとさゆと踊ってた。

そんなこんなでさゆしか見てなかったのでアンコール前の曲が終わってはけるときに
さゆがムラパンに手を振ってくれたのでうれしかった。

みちしゲッツは最近のライブでやり出したということで、ムラパンは1回もまだ
見たことがなかったのだが、事前にそれをMCでやることを聞いて知っていたので
さゆがそれをやったら同時にムラパンもやろうと構えていたのだが、さゆの
みちしゲッツが普通に「ゲッツ」のポーズじゃなくて、しかもかわいかったので
思わず見とれてしまって何もやらなかった。

夜は1階く列(8列)左サイド通路、カ○オさん連番で段差最前だった。
段差最前というのは1列目から数列までは席が同じ高さなのだが、その段差最前から
1段階段になってて前の列よりも高くなっているので、見やすいということで
最近のカ○オさんのお気に入りの席位置らしい。今回はムラパンのチケットなので
たまたま段差最前だったのだが、カ○オさんには非常に喜ばれた。
ムラパンも実際にその席に来てみると段差のない前の列に比べてとっても見やすくて
いいと思った。
と、こんなことを書いておいてあれだが、段差の無い7列目にはにし○ーさんがいて
ムラパンたちから3席しか離れてなかったので、にし○ーさんがライブ中何をしているかは
すぐに見ることができた。

ライブが始まってカ○オさんがまこっちゃんに向かって手でハートマークを
作っているとまこっちゃんがいきなりカ○オさんに向かって笑顔で手を振っていた。
いきなりの激レスにそのあとカ○オさんはすぐにムラパンの方を振り返ったが、
ムラパンはちゃんとそれを見逃さなかったことをカ○オさんに伝えた。

色っぽいじれったい。ハッピェンドストーリとセクシアイランだけ振りをやった。
でも1回目の公演の最初の方とは違ってテレビで見ているというような感覚はもう
なくなっていて、最初からモーニングのライブに入り込むことができたのでよかった。

ラブマシーンの「Wow、Wow、、、」のフリでさゆは手を地面の方から突き上げてるような
イメージがあったんだけど、今回見たらそんな感じはなく、他のメンバーとそんなに
変わらない位置からL字を作った手を上に向けていた。

始発列車は歌った。マイクを向けてないところも歌った。

ジャンピングガックシは昼も夜もうまく決まった。

男友達は今回はさゆが正面ではなかったけど、ずっとさゆを見て一緒のフリをやっていた。
よかった。

バイセコーはさゆが目の前で「足立区でー」をやってくれた。うれしい。
にし○ーさんはこの曲でさゆのフリとかしてるのかな、と思ってちょっと見たら
最初から最後までさゆを凝視しているだけだった。いや、気持ちはよく分かるから
それがダメってわけじゃないよもちろん。ムラパンはにし○ーさんを見た分、
さゆを見ている時間はにし○ーさんより少なかった。

ロックコンサートのまこっちゃんの最初のセリフのときにまこっちゃんがムラパンの
目の前だったので、ムラパンがまこっちゃんのことをずっと見てたらまこっちゃんも
正面に見えるムラパンのことを見ざるをえなかったようで、セリフの間中ずっと
見てくれていた。ムラパンも変にまこっちゃんのことを笑わせようとかしなかったので
まこっちゃんも見つめ続けやすかったんじゃないかな。

シャボン玉跳んだ。屋根まで飛んだ。

メモリー青春の光はずっとさゆのフリをやっていた。昼のように正面てわけじゃないので
さゆと見つめ合いながらってことにはならなかったけど。

パパ似はさゆのフリをやった。昼のように正面じゃないので、さゆが見てくれたって
ことはなかったけど。

AS FOR ONE DAYはさゆのフリをやった。さゆの正面だったので、さゆといっぱい見つめ合って
踊った。最高だった。
「あ」の5回目で跳ぶのは、今はさゆパートだが、昔はののパートだったので慣れていた。

ここにいるぜぇ。メモ青やパパ似、AS FORのようにずっとさゆが正面にいるということは
ないのだが、途中で正面に来る場面があってもうすっかりさゆもムラパンがさゆのこと
見てるのは分かっている感じでそこでもさゆと踊った。最高だった。

かしましはさゆと見つめ合いながらめちゃホリを踊った。キャメイちゃんの方を
見る以外は全部ムラパンだった。
ミキチーパートでさゆと一緒にかたまってじっとしていたら、動き出したときに
ムラパンに向かって投げキッスしてくれた。最高だった。

MCでの「みちしゲッツ」も今度はきっちり出来た。

同じMCでよっすぃがみんなに質問がある。と言い出して、「モーニングのメンバー
全員が好きな人?」と聞いた。ムラパンは特に何も考えずに手を挙げていたが、
ライブに来てさゆだけを99.9%見ている状況でそれをよっすぃがそういう人が
いることが分かっているとしての質問だとしたら、果たしてよっすぃが
「ウソつくんじゃねーよ」と思わずにいてくれるだろうか、などと、色々
考えさせられる質問だった。