2005年11月11日(金)
フェスティバルホールでWのFCイベントに参加してきた。
席は1階N列単番だ。通路ではない。
座席表で見たときは左端の方だと思ってたけど真ん中だった。
司会の井上とジローが出てきた。最初にコンビ名を名乗ったが覚えてない。
(コンビ名はツインクル:11月29日追記)
○勝さんが参加した美勇伝のイベントもこの2人が司会だったのとのこと
だったが、この日の夜に○勝さんに会ったのだが、そのとき○勝さんはコンビ名を
思い出せずにイライラしてた。
ムラパンは思い出せなくてもまったく気にならなかった。
Wが出てくる前に会場の雰囲気を暖める前説的な役割は成功したんじゃないかな。
ムラパンも「ジロー」コールに加わったし。

Wが登場した。最初は山手線ゲームだ。韓国帰りのあいぼんに日本語の言葉遊びは
難しかったかな。普段この手のゲームは苦手というよりむしろ得意な感じのあいぼんが
あっさりと2連敗。だけど3回戦目はお約束の3ポイントのチャンス。そこで
ようやくあいぼんが勝って、トータル3-2であいぼんの勝利。
なんにも言葉が出てこなくて「えええ」とか言ってるだけでOKになってたりも
してたけど、とにかくあいぼんの勝ちということだった。

最後のお題は告白のときに言われたい言葉ということだったけど、途中から
なんでもOKになってきて、「お風呂にする?ご飯にする?それともあ・た・し?」って
あいぼんが言ったりして会場大興奮だ。
ののもかなり思い切って大胆なここでは書けない(こともない)ことを連発してて
大興奮だった。

次は客が事前に書いたアンケートにののとあいぼんが答えるコーナーだった。
あいぼんがアンケートBOXの中から1枚選ぶときに「きぼんぬ」とか言い出して
司会の井上が「ワロス」なんて返したりする場面もあって某サイトに入り浸る人たち
には、かなりウケていた。

歌はムラパンの予想以上にいっぱい歌ってくれたのでよかった。
愛の意味を教えてをはじめとしたシングル曲があるのはもちろん、
デコボコセブンティーンがあったのがうれしかった。
Wのフリは楽しいのでどの曲ものののフリをやってるのだが、デコボコセブンティーンが
3曲目くらいだったのかな?その頃にはムラパンがのののフリをやってることも
ののも分かってくれてたみたいで、ちょくちょく見てくれた。

でもいちばん嬉しかったのは最後に18〜My happy birthday comes〜を歌ってくれたことだね。
なんといってもこの日はムラパンの誕生日だったわけだから、こんな日に
Wがハッピーバースデーの歌を歌ってくれるなんてなによりのプレゼントだった。

2年前の2003年にハワイで○勝さんの誕生日の日にカントリーが初めての
ハッピーバースデーを歌ったけど、この日の○勝さんも今日のムラパンくらい
感激したんだろうな、とあの当時のことをちょっと思い返したりもした。

最後は握手だった。見るからに高速握手会だったので、ムラパンの考えてたことは
全然言えないだろうな、とある程度の覚悟をして臨んだ。

ムラパン「今日でみそじになっちゃったよ。」
のの「・・・みそじぃ〜?」

ああ、のの、好き。本当は「今日が誕生日でとうとう三十路になっちゃったよ、
さっきは自分の誕生日に18〜My happy birthday comes〜を歌ってくれたのでとっても
感激したよありがとう。」って言おうと計画してたんだけど、あれが精一杯だった。

ムラパン「あいぼんちゃんブチュ」
あいぼん「んぬ」(んとぬの間の発音。)

あいぼんが山手線ゲームのときに「ブチュ」っと言ってたのでそれを思いっきり
大きい声で言おうとしたのにヘタれてしまってあいぼんには何を言っているのか
聞き取ってもらえなかった。

手の感触なんてまったく覚えてない。ほんとに握手忘れずにしたんだろうか。

握手後にステージを下りるときに司会の2人とハイタッチをしたことは
よく覚えてるんだけど。