2005年10月22日(土)
大宮ソニックシティでごっコンを見てきた。
2公演中2回目に入った。2階16列、ジ○ロさんとの連番だ。
事前にジ○ロさんからC-uteが出ることを聞いていたので準備は万端だ。
その情報を聞く前からサッキーTシャツは着てたけどね。

開演時間になると普段はない、C-ute登場を告げるごっちんのアナウンス。
事前に知っているというのは良いことで、モーニングの武道館のときのように
着替えに遅れそうになるということはなかった。

とりあえず席が遠いので、サッキーがどの位置にいるかを双眼鏡で確認した。
以前、武道館のときだったかな?サッキーとオカールが遠目からだと
似ていて区別がつきにくいけど、ズボンのすそが長いのと短いので見分けが
つくと書いたことがあると思うけど、今日見たら2人のズボンのすそは
一緒の長さだった。
他の部分も衣装はそっくりで、席が遠いと本当に分からないが、サッキーの
着ているTシャツが赤で、オカールが白いのでそこで見分けがつく。
いやいや、岡井ちゃんの方が元気ハツラツな踊りをしてるから分かるだろう
という人がいるかもしれないが、サッキーだってものすごいガイキ。、
ハッスルダンスで元気のいい動きをしてるので、その点では分からないんだよね。
これはあくまでも2階16列のような遠くの席でのことだからね。
顔の分かる席にいればもちろんどっちか分かるよ。

行くZYX FLY HIGH。ショートバージョンがもったいないくらい盛り上がった。
FIRST KISS。ドライブした。この2曲はムラパン的に一番歌いたいもっとも
高音の部分が2曲とも入ってないのがちょっと残念だ。
幸せビームは「ビール」しかやることないので、途中のあいぼんコールを
サッキーコールで一生懸命消そうとした。
手を握って歩きたい。たぶんごっちんもステージ脇とかにいるはずなのだが、
そんなに近くにいるごっちんを差し置いてこの曲を歌うというのもなんか
変な感じもするが、曲中はまったくそんなことも考えずに歌って踊り明かした。
前列にいた舞美ちゃんを推してるっぽい人は、もうこのC-uteだけで公演終了の
ような感じになっていたが、ムラパンもこの時点ですでに体力の3分の2は
使い果たしていた。

MCでは大宮を使ってたね。大宮ソニックシティだから別に間違いという
わけではないけど。最後も「大宮サイコー」だった。ま、ムラパンはいつもの
ように「大宮さいとー」だけど。
だけど、大宮だと、すでにこの地名はさいたま市の「大宮区」でしか使われて
ないので、ものすごい限定的な地域になってしまうんだよね。
大阪国際会議場で「福島サイコー」って言ってるのと同じことになるのかな。
とにかくごっちんが最高なことにはなんら変わりはないが、ちょっと気になった。

スクランブルでは間奏のときにムラパンは久しぶりに「No No No No No」で
のの推しジャンプをしたのだが、そこにジ○ロさんが「あいぼんぼんぼぼーん」と
被せてきた。
スクランブルが終わった後にそのことを聞いたら、「聞こえてたんだ。」と
いう反応が返ってきた。あんなデカい声で言ってたのに聞こえてないと
思ってたらしい。

とっても楽しいライブだった。