2005年8月27日(土)
大宮ソニックシティでW&Berryz工房コンサート、HIGH SCOREを見てきた。
昼と夜の2公演中2公演に参加した。
昼は1階19列、カ○オさんとの連番だった。
夜に入る11列付近には、多分中野区あたりの相撲部屋に所属していると思われる
お相撲さん2人。7列にはN○さんが見えた。

ステージにももが出てきてももの歌うパートになると、7列にいるN○さん、
となりのカ○オさんが歌パート中ずっとジャンプしつづけてるので、その2人と
ステージ上のももを見ながらの3元中継を楽しんだ。

会場に来る前に21時までのシンデレラとなんちゅう恋をやってるぅYOU KNOWと
スッペシャルジェネレ〜ションは、振りを覚えようとしてPVを流してみたのだが、
PCの作業が忙しくてテレビから流れているPVを見ないまま会場に来てしまったので
少し不安だった。
21時は「ラ(LOVE)」だね。あのあたりだけしっかり振りをやった。
いつもは舞波を見ながら振りをやっているのだが、今日はピリリをやっている
あたりでカ○オさんから「昼はあ○くゅんさんいないのでりぃちゃん推せるよ」
とのアドバイスを受けていたので昼はずっとりぃちゃん中心に見ていた。

なん恋はデフォルトでりぃちゃん見てるので戸惑いはなかったけど、
りぃちゃんの振りってPV通りやってる?
他のメンバー見なかったので分からないけど、ひょっとしたらコンサート用の
振りなのかな。
この曲のりぃちゃんの「春夏過ぎて山燃ゆる秋」ってところ大好きなんだよね。
だからお山に萌えてるとかそんなこと微塵も思ってないし、純粋にあのパートと
あのパートを歌ってるりぃちゃんが好きなんだって!

スッペジェネはりぃちゃんのパート見てたら舞波とだいぶ違ったので戸惑った。
しかし最後はムラパンももものパートやってるカ○オさんもまぁさパートで締め。

Berryzの曲ではファイティンポーくらいかな、舞波を見てたのは。あとは
全部りぃちゃん見てた気がする。でもももが歌ってると気づいたときは
となりのカ○オさんの気配とN○さんを見ないといけなかったので忙しかった。

Wの方はMissラブ探偵のように新曲だと振りもまったく分からないけど、今回は
最初っからのののマネをしながら踊ってみた。
サビの部分は毎回同じ振りなので覚えやすくていいね。

あとはデコボコセブンティーンの振りがちょっとだけ以前と変わっていて
最初戸惑ったけどすぐ慣れた。ちょっとシツレンジャーっぽくなってたね。

あとは打武留友女子高等学校校歌のときにカ○オさんとお○話に花を
咲かせたりして楽しんだ。

夜は1階11列、カ○オさんとの連番だ。
開演前に昼は使わなかったボードをカ○オさんが取り出したので、
どの辺で使うんだろうととっても興味津々々(by夏わかめ)だった。

ムラパンが見てないうちに何度か「もも」と白地にピンクの文字で書かれた
ボードは出していたみたいだけど、そんなボードを出すチャンスがムラパン
にも訪れた。
渚の『・・・』のときにムラパンが「もも」のボードを持って、ももの
最初のソロパートのときに出したらちょうどももの目線がムラパンの位置
だったので、ももが気づいたのもすぐに分かった。ももはもしかしたら
ああ、カ○オさんのボードを代わりに持ってるのか、くらいまで思ってたかもね。
しかし普段推してない人のボードを持って見てもらったりしちゃうとなんだか
申し訳ない気持ちになるね。
5月のコンコン誕生日のときにもきし○んさんの代わりに「紺」のボード
持ってるときに見てもらったけど、今回と同じ気持ちになったし。

その次は校歌を歌ってるときのキュマイちゃん。
カ○オさんはなぜか白地に緑の文字で「熊井ちゃん」と書かれたボードも
持っていて、今回はキュマイちゃんがちょうど手を振ってこっちを見てるときに
タイミングよくボードを出すことができたのでよかった。

ムラパンのボードのタイミングの良さにはカ○オさんも絶賛、みたいな感じだった。

あとは全体的に楽しい感じで見てたけど、最後にめちゃくちゃかわいいさきちゃんを
見ることができたので、ムラパンもさきたん軍団に入りたくなった。