2005年7月24日(日)
ハロコンを見に行った。2公演中、2公演目に入った。
席は南スタンド2階Gブロック10列、ゆ○きーさんとの連番だった。
今回は2日前までまるで入る気がなかったので、ハロコンの内容は全く知らなかった
ので、一人で入ってたらじっとしてたかも知れないが、ゆ○きーさんがいて
くれたので、一緒に盛り上がれてとっても楽しく見ることができた。

オープニングで全員が登場してきてときに、みうなだと思ってたのがサングラスを
取ったらさゆだったのには少々へこんだが、この2人て背格好や髪型が似てるんだな
ということに気づいたりもした。

ゆ○きーさんが1曲目からマワったりしていたので、ムラパンの周辺の空気は
早い段階で暖まってきたのでよかった。
さゆのピロリンが最高だった。もうとにかくこのハロプロコンのDVDでは
さゆの「ピロリンピロリンテレフォンゴール」の「テレフォン」の部分が
映っていることを祈るばかり。
以前希望してたモーニングコンでのさゆのSHALL WE LOVE?の「さ〜みし〜くないよ
さみし〜くなんかないよ、Oh、さ〜みし〜くなんか、な〜いよ、な〜いよ」の
の3回目の「さ〜み」の部分を収録してほしいという希望は現実になったので
今回も映像として残るといいな。

オンナ、哀しい、オトナはコンサート会場だと、みやのムラパンをとっても不安に
させる魅惑の声があまり感じられなかった。
ゆ○きーさんの隣がミキティと叫んでいたので、ゆ○きーさんはそんなショボく
ミキティと叫んでいるのと同じに見られたら嫌だと思ったらしく、みやびちゃ〜んと
必死に叫んでいた。

スッペシャルジェネレ〜ションは、ゆ○きーさんがこれだけやりにきた、と言う
「ス!ペ!シャルジェネレーション」と叫ぶのがあるのだが、ムラパンは
1回もやったことないのでよく分からなかったので1回目は出来なかったが、
2回目にいうところではゆ○きーさんと合わせることができた。
エンディングではゆ○きーさんがまぁの振りをやるのを忘れていて、ムラパンの
振りを見て、ああそうだ、と思い出してすかさずまぁの振りをやっていた。
この曲はどのパートをやっていても、最後はみんなまぁの振りだからね。
世界のまぁさの好きな言葉が「時間」というのと、JOJOの奇妙な冒険の
DIOのスタンドであるワールドの能力が時間を止めるというのは似ている。

プリプリピンクは特にやることないと思ったが、花道を通るときに客席が
めちゃくちゃ明るく照らし出されていたので、お客さんの顔をいっぱい見て
楽しんでいた。出しているメッセージボードも読もうと思ったけど、
小さかったり、照明が強すぎたりで読めなかった。

愛の意味を教えてはこのコンで初めて振りがちゃんとできる曲だったので
振りをやった。楽しかった。

スッピンと涙はフルバージョンだった。あとで人の話やごっちんの日記を
見たらどうやらフルで歌ったのはこの日だけだったらしい。
そんなときに入れたなんてよかった。
DPGOはコンが始まる前にこんな狭い席じゃOADは無理だよねとゆ○きーさんと
話していたのだが、それはOADをやるためのただのフリだったということで
OADをやった。
腰がめちゃくちゃ痛くなった。これを準備運動なしでOADするなんて失敗したな。

カッチョイイゼJAPANはさゆだけを見ててBメロをさゆと一緒に踊ったあとは
全体を見渡したのだが、そしたらなんとあいぼんが歌ってるメンバーに
入っていた。さゆばっかり見てるのはちょっと失敗したと思った。
あいぼんの本気だっちゅーの見たかったなあ。
Bメロ以外は腰のマッサージに徹した。

運命はマワしがなかったので、声も普段の10分の1だ。とかいって普段はあの声の
10倍なんてとても出せないというような大きい声で叫んだが。
なんかいっぱいいたので誰も見ることはなくメロンの4人を見ていた。

悔し涙ぽろりはゆ○きーさんとともに前田×6コールをやった。小声で。
それ以外は腰のマッサージ。

エレジーズはムラパンは完全ROMで腰のマッサージというよりはエレジーズは
見ずにゆ○きーさんを見ていた。あの動きはしん○すけさん直伝ということらしいが
すんごい面白い動きで楽しかった。
その場面以外はゆ○きーさんも特にやることがない様子だったので、
ステージの方を見たが、ステージよりも「がんばれいな」と書いてある
ボードの方をいっぱい見てしまった。

ずっと好きでいいですかと草原の人は一緒に歌った。草原の人なんて5日前に
むらっちがFCイベントで歌ったのを聞いたばっかりだったので、とっても
タイムリーだった。むらっちはフルバージョンだったけど、まっつは
ショートバージョンだった。

LOVEマシーンはムラパンの直線上にサッキーがいたのでずっとサッキーを
見てた。あとで気づいたけど、ステージ中央にはののとごっちんがいたんだよね。
まあ、サッキーのダンスかわいかったのでいいか。

モーニングの曲はさゆを双眼鏡で見てるだけ。大阪恋の歌のなあそうだけ
ジャンプ。

ラストのAFOOFAはいつもは何もすることがないのだが、画面上に歌詞が
出てたので歌った。

全編に渡ってゆ○きーさんと楽しくしゃべりながらのコンサートだった。