2005年5月1日(日)
中野サンプラザに後浦なつみコンを見に行った。
昼は1階12列、すえ○ーさんとの連番だった。

前日から寝てないせいか、最初から1公演終えているような感覚で、けっこう
きつかった。
Do it nowくらいまではステージを見てた気がするけど、それ以降は踊ってると
顔が勝手に天井とか前のイスの方を向いてしまって意識しないとステージを
見られない状態になってしまった。

はっきり覚えているのはずっと好きでいいですかが終わって奇跡の香りダンス。と
ドッキドキLOVEメールを思いっきり踊ったくらい。
後から気づいたんだけど、今やってるまっつコンだと、ドッキドキLOVEメールが
メロンの5人とのアカペラバージョンなので、思いっきり踊ることはできないから
後浦なつみコンでやってるオリジナルバージョンだと自然と身体が動いちゃうん
だね。
奇跡の香りダンス。はちょっとだけ大きい声を出して歌ってるんだけど、
居心地悪くないの部分をまっつがぬくもり感じたいわって歌ったので、
まるで思いっきりムラパンが間違えたように周りには聞こえたかも知れない。

3人そろったときのMCが2回あってそのときは両方とも、3人それぞれがひと言
しゃべったあとに「ナイスエナジー」というのだが、1回目か2回目のどっちかの
MCでなっちだけ、「ナイスエナジー」と言わなかった。
ムラパンはわりとノリノリで「ナイスエナジー」と返しているのだが、どういう
わけか、会場のほとんど-普段はめちゃくちゃノリノリで反応する人たちも
含めて-が、この「ナイスエナジー」という言葉には沈黙している。
だからなのかは分からないが、このいまいち反応の悪い「ナイスエナジー」と
いう言葉をなっちは言わなかったね、とすえ○ーさんと話していた。

夜は1階28列、すえ○ーさんとの連番だった。
ムラパンがラ○キーさんの家で手紙を書いていたせいで出発時間が遅れて
しまって、書き終わるまで待ってもらっていたすえ○ーさんは途中から
走って会場まで行って間に合ったようなのだが、ムラパンは寝てなくて、
しかも1公演終わって疲れていたので、走れる元気はなかったので、早歩きで
会場に行った。
会場に入ってもまだ始まってる感じはなくて助かったと思った。
入り口にいる係員に手紙を渡して、トイレにいくと2公演目が始まった。
会場内に入るとまだ1曲目のシツレンジャーをやっていて、人が暴れているので
席まではたどり着けないなと思い、一番後ろの壁際にスタッフがずらーっと
並んでいたのでそこで一緒に並んで見てた。
シツレンジャーが終わりそうになったので、急いで席に向かった。
Do it nowが終わり着替えを済ませた。

ライブ中は寝落ちしそうにはならないけど、気づくと天井を見たり、
下を向いたりしててステージを見てないことが多かった。
奇跡の香りダンス。とドッキドキLOVEメール以外はあまりステージを
見てた記憶がない。

なっちのソロは普段は振りをやったりしないが、今日は振りをやってみた。
右腕の使い方に特長があるので、キャメイちゃんがマネしたくなるのも
分かる気がした。

LOVE LIKE CRAZYはあるある探検隊。

夜は3人のMCのとき、2回あるうちの最初の方で、「ナイスエナジー」自体
言わなかった。2回目はなっちを含めて3人とも「ナイスエナジー」を
言っていた。