2005年4月17日(日)
富士市文化会館ロゼシアターで後浦なつみコンサートツアー2005春、
トライアングルエナジーを見てきた。
昼は2階5列、すえ○ーさんとの連番だ。
ムラパンはこの後浦なつみのコンサート初だと思いきや、すえ○ーさんも初だった。
ただしすえ○ーさんはこれから全部入るのだが。

いつもはツアーが始まったらどんなセットリストなのかを確認してから
入ったりするのだが、今回はそれほどセットリストを見ずに入ったので、
何が来るのか分からない状態だった。
Do it Nowをまっつが歌うのは新鮮だったかもしれない。かもしれないというのは
ライブの時点ではそれほど新鮮という感じは受けなくて、ライブ終わってから
よく考えてみたら、ああ、これは新鮮だな、と思ったからだ。

香水もそういう意味でいえばとっても新鮮だが、ライブ中はメロンがいない中、
メロンのオリジナルの振りを思い出しながら踊るのに必死で、それ以外のことを
あまり考えられなかった。

そのほかには男友達があったのが悔しかった。途中の振りをまったく覚えて
なかった。5期が踊ってたときもそれを見ながらマネしてただけなので、
しょうがないといえばしょうがない。

BE HAPPYも思いっきりいこうとしたら、あ、そういえばムラパンはタンポポの
曲の振りはあんまり覚えてないや、ということを思い出し、結局ステージを
見ながらマネしてただけだった。

MCはよかった。3人一緒のが2回、2人ずつの全ての組み合わせで3回で、計5回
MCがあったのかな。
「ナイスエナジー」が最初聞き取れなくてなんて言ってるんだろうと思ったが、
何回目くらいで聞き取れたか忘れたが、聞き取れるまで無言だったので、
乗り遅れた。

なっちの曲も振りは知らないので、ピロリンだけやってた。
LOVE LIKE CRAZYもどうしてればいいのか分からないので、レギュラーの
あるある探検隊の振りをひたすらやってた。

なんかネガティブなことばっかり書いてる気もするが、すえ○ーさんと話しながら
楽しくライブを終えることができた。

夜は1階29列、すえ○ーさんとの連番だ。29列の1番と2番ということで、
一番端っこの通路だった。
通路だったので昼よりは広いスペースを使うことができたのでよかった。

ムラパン的にはソロ曲はフルバージョンなのでうれしいけど、2人とか3人で
歌う曲は短いバージョンになってるので、ちょっと不満だ。
まあでも全部フルバージョンにしちゃうと覚える量がめちゃくちゃ増えるので
難しいかな。

シツレンジャーはまっつコンでやってるメロンの振りをやろうと思ったけど
メロンがいないとできなかった。でも間奏でむらっちとマサオさんがやる
アンガールズの振りはやった。

あとはやっぱり振りがあまりできないだけに歌う曲が多かったかな。
モーニングコーヒーも「non」がないので、全然振りをやる部分がないので
ごっちんパートを注意して聞きながら一緒に歌ってた。

サマーナイトタウンはおとめコンでさゆと一緒に踊った印象が強烈なので、
むしろムラパン的には封印してしまいたい曲なのだが、身体が勝手に動くので踊った。

途中のMCで「ごっちん」、「まっつ」という場面もあったけど、基本的には
「安倍さん」「後藤さん」「松浦さん」で統一してるみたいだった。
その方がいちいち呼び名を気にしなくていいからいいかもね。