2005年4月9日(土)
池袋サンシャイン劇場でWミュージカルを見てきた。
2回公演の1回目で席は1階4列、ジ○ロさんとの連番だった。
ムラパンは4日に1回入っているので、今回がこのWミュージカルに入るのが
はじめてのジ○ロさんに、アドリブ部分等の説明をしながら見るような感じに
なった。

ののはセリフが飛んでしまったり、リボンも頭から飛んでしまったりと
元々のの自身が意図しているアドリブ以外のところでもハプニングが多くて
面白かった。でもセリフが飛んでしまったときでもけっこう短い時間でその
部分のセリフを思い出してリカバーしてるのがすごいと思った。

ムラパンはキャラことあいぼんと、メルことののが犯行現場に残された紙に
書いてある暗号の謎解きをするためにステージ上にスクリーンが下りてきて
そこで2人は謎を解くためにあれこれ話し合いながらミュージカルを進めて
いくんだけど、その場面が2回くらいあって、一番お気に入りだ。
そこは基本的な謎解きのためのセリフは決まっているけど、それ以外の
おしゃべりは毎回2人が思いついたことを自由にしゃべっていて、本当に
2人が普通にしゃべってる感じがなんともいえずほのぼのしてていいんだよね。

ライブはメドレーということは分かっていたが、少し踊った。
歌もなんとなく歌っていたが、4列目ということもあって、
「無限大〜」とかうまいこと高音が通っちゃって大きい声になったので
ののは聞こえたみたいだった。