2005年3月21日(月)
センチュリーホールでモーニングコンを見てきた。
席は1階25列、ゆ○きーさんとの連番だった。最前列にジ○ロさんとすえ○ーさんの
姿を確認して、公演が始まった。
ムラパンもゆ○きーさんもモーニングコンを見ると同時に、ジ○ロさん、すえ○ーさんの
動向も追わなくてはいけないので忙しかった。それぞれが気付いた2人の一挙手一投足を
報告しながらだったので、ものすごいいっぱいしゃべってた。

例えばマンパワーで梨華ちゃんが最初の「ホモサピエンス」をジ○ロさんの
目の前で歌って赤い帽子のジ○ロさんが大ジャンプしてるのを見て、
ジャンプ力すげー、と言い合ったりだ。
すえ○ーさんの動向にも注目していたのだが、ジ○ロさんに比べたら、
動きが少ないな、もしかしたら、近すぎてライブに盛り上がるというよりは、
別の場所が盛り上がったりしちゃってるのかな、とゆ○きーさんとちょっと心配
ぎみに見ていたら、あとで公演が終わった後にすえ○ーさんに聞いたら、
前でロープを持っている係員に足を踏まれていて身動きができなかったとの
ことだった。

前半はカッチョイイゼJAPANのBメロ、ロマンティック浮かれモードのときは
ゆ○きーさんウォッチングくらいの感じだった。

ごっちんとあいちゅんとよっすぃのSHALL WE LOVE?では土曜に聞いたのと
同様に、通常バージョンよりもさらに高い音が出てた気がした。
あれはああいうバージョンであって、間違いではないのかというのはムラパンには
よく分からないが、あんまりあってる(マッチしてる)ような気もしない。

そうだ!We're ALIVEのジャンプ、レモン色とミキティのさゆパートのジャンプは
土曜日のにし○〜さんの動きをコピーして楽しんだ。
そうだ!We're ALIVEは本格的に長くやる前に、イントロ部分だけをやって、
DANCEするのだをやってからそうだ!We're ALIVEが始まるのだが、そのイントロ
部分でムラパンの動きを見たゆ○きーさんも本編ではその動きをコピーして
一緒にジャンプしてた。というかこのジャンプは1回1回大ジャンプをしていると
下手したら桃色片想いのジャンプよりもハードなので、終わった後は、2人とも
ゼェゼェハァハァだった。

かしましにはなっち、ごっちんバージョンがあって、土曜日には席とスクリーンの
間にスピーカーがあって、歌詞を見ることができなかったのだが、今回は
スクリーンもちゃんと見える位置で、歌詞も見ることができた。
どうせならカントリーとか美勇伝バージョンも欲しいところだね。

みうながコメントしゃべってる、再生したら音ズレ、
そんなに細かいところでいっこくどうやるなよ

みたいな。ゆいちゃんバージョンは自粛。
ゆ○きーさんもムラパンも遠い席なのに双眼鏡を忘れてしまったのでそこは
とっても残念だったが、それ以外はとっても楽しかった。