2005年03月19日(土)
センチュリーホールでモーニングコンサート第六感ヒット満開を見てきた。
席は1階12列右サイド、にし○〜さんとの連番だった。
ムラパンは今回のモーニングコンは初めてだが、にし○〜さんは先週の福井と
滋賀に入っているので、いろいろとアドバイスを受けながらの公演となった。
最初にマンパワーと浪漫と続いたが、どういうわけかにし○〜さんがいかない。
マンパワーは振り覚えてないし、浪漫もあんまりいかないとのことだった。
それに合わせるわけではないのだが、ムラパンもマンパワーは振りを覚えて
ないのは、もちろん歌詞も覚えてなくて、さゆだけを見る傾向にあるので、
今回もそんな感じでさゆだけ見てた。
浪漫は歌っていたのだが、ショートバージョンなのでへこんだ。
せめてシングル曲くらいはフルでやってほしいね。

その後、あまりよく聞いてないアルバム曲が続いたりして、ムラパンが
そんなに動けないのは仕方ないとして、どういうわけかにし○〜さんもあまり
動いてないのでどうしたのかと聞いたら、後半から動き出すとのことだった。
美勇伝が来た。ムラパンはBメロの出だしのところだけ踊った。それもかなり激しく。
あとは静観。
カントリーがセクシーベイベーをやっていたが、そういえばこの曲を出したときには
まだみうながいなかったんだな、と思い、みうなの振りをはじめて見てちょっと
感激した。
シャイニングは相変わらず客席へ向けての照明がきつくてみうなを見ながら振りを
マネするのは難しい。

ロマンティック浮かれモード。ここではじめてにし○〜さんが全力でいった。
ムラパンはにし○〜さんにスペースを譲って歌ってただけだが、ショートバージョン
なのはいいとしても、歌詞がどこを歌ってるのか分からなくなるような縮め方で
ミキティと一緒には歌えなかった。

次はゲラッパラッパーだったが、ムラパンの目に最初に飛び込んできたのは
なっちだった。
意図としては、5人に紛れてなかなか気付かれないように登場するような感じ
だったのかもしれないが、あっさり見つけてしまった。
ソルト5にもともとなっちが入っていたことをにし○〜さんに確認して
踊った。
その後なっちは新曲を歌っていた。

ごっちんが出てきた。さよなら「友達にはなりたくないの」を歌っていた。
さよならさよならさよならさよおならはとりあえず一緒に歌ってたと思う。
SHALL WE LOVE?。あいちゃーんとよっすぃと3人で歌っていたが、最後から1個前の
「だって会いたいよこんなままじゃやだよ」の「やだよ」をよっすぃが
一番最後のフレーズと同じ高さで歌ってしまったのが、わざとなのか、間違い
なのかは分からないが、その後を歌ったごっちんが、それよりもさらに高い
「やだよ」を出してたのが、なんかありえなかった。
それがほんとに正しいとしたら、ものすごいアレンジで、ほとんど超音波の
領域だった。

モーニングコーヒーは危うくハロコンを思い出してみうなコールをやりそうに
なったが、相変わらず「non」がないので残念だ。

恋レボからにし○〜さんがいきだした。なのでムラパンも追随した。
直感とかはにし○〜さんと同様にあの難しそうな振りをマネしていたが、
ウィアライのジャンプとか、レモン色とミキティのさゆパートとか、
知らなかったのでにし○〜さんのマネをできずに、でも楽しそうなので
マネしたい部分がいくつかあったのが、残念だった。
月曜も入るから、そのときはにし○〜さんがやっていたように跳ぼうと思った。

女子かしましではごっちんとなっちのパートもあった。といってもごっちんに
当てはまるようなことではなく、名古屋最高みたいな内容だった。
ステージ上のスクリーンには歌詞が映し出されていたようだが、ムラパンの
位置からだと、スピーカーが邪魔で歌詞を見ることはできなかった。
まあ、歌詞見えててもどうせさゆしか見てないし、ごっちんパートだったら
ごっちんだけ見てたと思うのでかまわないが。