2005年3月13日(日)
渋川市民会館でまっコンを見てきた。
昨日のトラブルメーカーが去り際に「また明日な。」とか生意気なことを
言ってたので、今日見かけたら、「他のやつに迷惑かけんなよ。」くらいの
ことは言ってあげようと思ってたのだが、そいつを見かけることはなかった。

昼は1階た列。ジ○ロさんとの連番だった。昼はカ○オさんとさい○ーさんも
いて、誰と連番するかは決まってなかったのだが、カ○オさんとさい○ーさんが
コンサートで1回も連番したことがないとのことだったので、この2人が連番
することになって、結局昨日と今日の4公演は全てジ○ロさんとの連番ということに
なった。

コンサートの前には、まっつが赤いフリージアを歌うときは振りをやらない
だろうから、ムラパンとさい○ーさんで振りをやって、フリージアを咲かせよう
じゃないか、ということも話してたりしたのだが、それは実現しなかった。
しかもまっつ振り普通にやってるし。

昨日だけかと思ったが、今日もまっつはFRIDAYのお泊り発覚という記事に対して
謝罪していた。まっつが謝罪して、会場が全然そんなの許しちゃうみたいな
ムードになってるのを見て、ムラパンとジ○ロさんは、まっつはきっと
「ヲタちょろいな。」と思ってるに違いないというような話で盛り上がってた。
そしてその後のMCでも「ケイタイ」や「ケータリング」などの単語をNGワードに
設定して楽しんでいた。

ドッキドキLOVEメールのアカペラバージョンではスタンドマイクになっていた。
昨日の熊谷ではハンドマイクのような気がしたが、もしかしたらムラパンの
記憶違いで昨日からスタンドマイクだったかもしれない。

今朝は昨日両足のふくらはぎがつった影響でまだその痛みがとれずに
すごく痛かったのだが、やっぱりライブで興奮したりするとアドレナリンが
出るせいなのか、痛みはそんなに感じずに、桃色片想いで最大ジャンプを
繰り返したりも平気でやっていた。

絶対解ける問題X=はぁとでは、昨日の熊谷では最初に「熊谷準備は入念」みたいに
歌詞を変えてるというのをジ○ロさんは気付いてなかったみたいで、
今日は「渋川」って変えるよとあらかじめ言っておいたので、それは確認して
もらえた。

夜は1階に列。ジ○ロさんとの連番だった。4列後ろのは列には、ねぎ○んさんが
いた。
昨日の2公演と今日の昼公演では最初の3曲が終わってからのMCで例の謝罪をしていて
今回はそこでの謝罪がなかったので、あ、もう謝罪しないんだ、と思ってたら、
他の場面で謝罪していた。
謝罪の場面って割と盛り上がってるので、調子に乗ってこのツアー中ずっと
謝罪しつづけたりしてね。

今回は恋愛戦隊シツレンジャーに新しい発見があった。昨日と今日の3公演では
シツレンジャーはなんとなく全体的に見ながら「鼻水ながらにおうどん」の
ところだけ大声で歌うということしかしてなかったのだが、今回は、マサオさんの
振りをマネしてみることにした。で、オリジナルにはないオーバーアクションぎみの
振りも楽しかったが、なんと間奏で、マサオさんとむらっちがステージの
一番高いところに上がるのだが、そこで2人でアンガールズのマネをしていたのだった。
あのジャンジャカ×3USAってやつね。(←これはコンコンの妹のネタだけど、これに
似たアンガールズの有名なオチに使う動作ね。)
うわ、今まで3公演見逃してたよ。先に言っといてくれよ。ていうかムラパンが
最初の公演で気付けよ、てな感じだった。

その他にも4公演目はメロンが出てるところはメロンのことをずっと見ることができて
よかった。
ひとみんのダンスのアグレッシブさというか勇ましさには定評があるけど、
むらっちのダンスもアグレッシブ度が高くて、まっつの曲で踊ってるメロンの振りは
基本的にはやらないでいたんだけど、むらっちのは今度からマネしてみようと
思った。