2004年12月25日(土)
大阪厚生年金会館でザ・メロンショーを見てきた。
席は1階5列左サイドで通路ではなかった。6列の通路が2席空いていて
公演が始まっても誰もこなかったので、そこの人が来るまでの間、移動した。
1曲2曲くらい遅れて人が来ることは良くあるので最初のうちは静かに
見ていた。
恋の仕組みの後のMCが終わっても来なかったので、かわいい彼からはいつも
通りに行くことにした。
すごいよ、すごいよ、すごいよマサオさん。みたいな感じで、マサオさんを
目の前で見ながらしばっちの振りをしてた。かわいい彼はしばっちの振りで
覚えたのでわざとではないが。
ザ・メロンショーは前半はずっとマサオさんを見る感じで、後半の曲は
メロン全体を見る感じの曲という風にまとまってる感じだ。

とにかくいい。今日は近いということで、誰かのオリジナルTシャツでは
なく、美浜町のときに販売してたメロン全員の名前が入った納涼Tシャツで
参加していた。

MCでそれぞれ男前なところを披露したあとにしばっちが来年の抱負を語り出した。
抱負?豆腐?毛布?老夫婦?とちゃんと聞いててもグダグダ過ぎてよく分からない
状態になってたけど、それを言い終わった後に今日のヤンタンを聞いてもらえば
今言ったことが分かる、と言っていた。
マサオさんもその放送聞いて確認するとのことだったので、ムラパンも
聞いてみようと思った。
聞いたら、ああ、なるほどね、と思ったけど、ちょっとグダグダ過ぎたね。
しばっちが、最近自分は説明下手だと言ってるけど、言いたいことはもうちょっと
自分の頭の中でまとめてから言った方がいいかもね。

ぴったりしたいXmasの歌い始めに「メリークリスマス!」と言ったので、
「お?今日がクリスマスなのでクリスマスバージョンか?」と思ったけど
それはオリジナルのままだった。
去年のまっつのメリークリスマスフォーユーに続きクリスマスの曲を
クリスマスに聞けたのでとってもよかった。

最近は赤いフリージアといえば二人ゴトでやった道重さゆみバージョンしか
聞いてなかったんだけど、やっぱりメロンの歌う赤いフリージアだよね。
あなたの愛はでは本当は腕は2,3回転くらいしか回転させないんだけど、
このフレーズだけで24回転もさせちゃったからね。
この曲も覚えたのはむらっちパートだけど、目の前にはマサオさんがいるので
マサオさんを見ながらのむらっちパートだ。
でもそんなこと気にしてる場合じゃないほど楽しかった。

なしよで盛り上がったあとのさあ恋。普段と違ってステッキを持ってるけど
渋谷のときはムラパンはメロンとは関係なしにオリジナルの振りをやってた。
だけど今回はメロンと一緒にステッキを持っての振りをやった。
間奏でずっとステッキを回しながらのジャンプは疲れるけど楽しかった。

運命のマワしの部分も目の前はマサオさんだ。一瞬顔を上げたときに
マサオさんと目が合ったが、それに答えることもなく一心不乱にマワし
続けたらなんかそれに対抗するかのようにマサオさんのマワし方も
激しくなっていたように感じた。

二枚目ONMYWAY。Bメロというのかな?マサオさんのウォーキングっぽい
振りかわいすぎ。