2004年8月13日(金)
大宮ソニックシティにW&Berryzコンを見に行ってきた。
昼は1階31列だった。通路ではない。W&Berryzコンは初めてだったので、
静かに見た。セットリストは知ってたので事前にライブでやる曲を何回か
聞いたりしていたので特に驚きというのはなかったが、良かった。
あなたなしでは、じっとしてようと思ったのに微妙にリズムを取ってしまって
いた。その後もBerryzの曲はどうにも身体が勝手に動くので、かかとを
浮かすくらいだけどずっと揺れていた。
蝉がよかった。1st超ベリーズのアルバム曲は名曲ぞろいなので、蝉だけ
特別に良いとは思わなかったんだけど、こうやってライブで聞くと
ものすごいよかった。
昼に一通りライブの全体的な感じがなんとなく分かったので夜も参加した。

夜は当日券で3枚連番が取れたのでN○さんとゆ○きーさんとの3連番だった。
当日券なのに昼のFCより前の25列だ。
最初のあなたなしではからN○さんもゆ○きーさんもパワー全開なので
ムラパンもパワー全開でいった。
あなたなしではの終わりかけ、ファイティンポーがはじまる寸前に
ゆ○きーさんから「ユリーネどれですか?」と質問が来た。
その疑問はものすごく自然な疑問で、ムラパンも昼間入ったときは
最初どれがユリーネだか分からなかった。そこで2つ結びにしているのが
ユリーネと教えたが、すぐにファイティンポーの鶴拳のポーズで判明した。
ユリーネの2つ結びは多分このライブで見るのが始めての人は前の方なら
問題ないが、顔がちょっと分かりにくいこのくらいの位置の人なら誰でも
最初はちょっと分からないんじゃないかな。
だけどその髪型がまた新鮮でよかった。
昼に体力を温存したおかげでこの辺はかなり全力でいけて楽しかった。
ステージを楽しみつつ、ももパートで必ずハイジャンプするN○さんの
動きも察知できるほど体力的には余裕があった。
ハロコンでもそうだったけどハピネスが楽しすぎる。
今回はフルなのでユリーネの動きを見て大研究。サビの振りは4人づつ
交互にやるというのを知った。
ピリリもそろそろ手首のところまで完璧にしたいけど、あの沖縄チックな
動きはムラパンの辞書にないのでいつまでもなんちゃってなところが悔しい。

と、Berryzのところは何の問題もなかったのだが、問題はWだった。
曲的には普通に盛り上がったのだが、N○さんとの「ノゾミ様」コールが
ダメだった。じゃんけんぴょんの後だったかな。N○さんと先月31日の
ハロコンでやったのと同じように「ノゾミ様」コールをしたんだけど、
これが全くちぐはぐでかみ合わず。ライブが終わった後に、タイミングが
合わないのはお互いにののを推してないからだと責任をなすりつけ合うのも
楽しかったけど、面白いくらいにかみ合ってなかった。

あとWのMCで何か質問ありますか?と聞かれたので、「あいぼん何カップ?」
って全力で叫んだのだが、25列なので届かなかったみたいだ。
「ノゾミ様」コールが残念な結果に終わったからかどうかは知らないが、
ちょこLOVEでは「う〜べいべ」のところを「の〜ぞ〜み」、「ワッハハハハ」
のところを「ノッゾミサマ」と歌ってのののことを応援した。
でも今回聞いた感じだと、全部があいぼんコールという感じではないので、
そこまでののだけを応援しなくてもいい感じがした。

全体的にはN○さんのもも全力応援が再び見られただけでも有意義だった。
ゆ○きーさんも昼間飲んだアルコールが70%も抜けるほどユリーネを
応援してたし、ムラパンもユリーネサイドだったので、ユリーネ8割、
まいっはー2割で堪能できたのでよかった。