2004年6月20日(日)
幕張メッセ第7イベントホールでピリリと行こうの発売記念イベントを見てきた。
今回は起立礼着席の公開録音も兼ねていた。ムラパンは起立礼着席の公開
録音とかに行ったことがなかったので、K太郎は見たことなかったが、今回
初めて見た。ムラパンの記憶をたどれば起立礼着席の中で26歳と言ってた
気がするので52年会の可能性が高い。
席はA-4ブロック157番。通路だった。特に暴れる予定はなかったので、
短パンにもならなかったし、通路もそんなに必要なかった。
今日はちなここと徳永千奈美ちゃんが体調不良のため欠席だった。
そういえばサッキーばっかりに気を取られて気付かなかったけど、今日は
見かけてない気がした。
最初はピリリと行こうだった。ユリーネとまいっはーを7:3くらいの割合で
見てたけど、ユリーネのとなりに空間が広く空いてることが多かった。
きっとここがトックリーナのポジションなんだろう。
ファイティンポーズはほとんどユリーネしか見たことがなかったけど、
今日はまいっはーのことも見ることができて、ポーズも覚えられたのでよかった。
公開録音部分は、爆弾早回しゲームだった。Berryzメンバーの秘密をいうところが
一番盛り上がったかな。イベント後にう○さんが言ってたけど確かにこういう
メンバー同士の何かを言うときってユリーネの名前が出てこないんだよね。
ムラパン的に一番ヒットだったのは、キャプテンさきちゃんが普段は高い
(底の厚い)靴を履いて身長が高く見えるという答えかな。

バンザイでお客さんはジャンプするというのはムラパンはラジオを聞いて
なかったので分からなかったのでできなかった。ラジオは結構遅れて聞いてる
からね。今日が公開録音ということも当日になるまで知らなかったんだけど、
知っていればもしかしたら他のラジオ聞くより先に聞いていたかもね。

ラストはピリリと行こうだった。出だしの部分は、1人づつ歌うので、マイク
持ってってるメンバーを見る感じで見てた。その後はユリーネとまいっはーだ。
ユリーネとまいっはーってちょうど反対の位置にいることが多いので、
ムラパンの前に来たほうを見る感じで見てた。

ムラパンの場合、だいたいしゃべってる人の方を向いてしまうんだけど、
その他大勢の人のようにしゃべってるK太郎そっちのけでメンバーを見てれば
よかったな、とちょっと後悔した。