2004年6月19日(土)
伊勢崎市文化会館でごっコンを見てきた。
会場に入ったときはすでに暗くなっていて、係りの人に案内されて席に
着いたときには、スクリーンにあっちゃんの顔が映し出されていた。
席は14列左ブロック。通路ではない。
今回はサイリウムを買う暇がなかっただけで、それ以外は全部
ペイントイットゴールドが始まる前に準備が整った。
ごっちんのライブは本当に久しぶりだ。20日間もごっちんと会っていなかった。
今回、カ○オさんと連番予定だったのだが、チケットを取ってくれた当の本人が、
幕張でやっている文化祭に行ってしまったために、ムラパンがカ○オさんの分の
席も使うことになった。
両隣の人が、ムラパンが使う予定の2席に微妙に侵入してきていたので、
ちょっとヤだったけど、1席よりは広く使えたので、何も言わずに放置しておいた。

ごっちんぜってームラパンのこと指差してるよ。
という確信のもと、そんなことされたら非常にうれしいので、めちゃくちゃ
興奮して盛り上がった。
ごっちんが今日もじっとしている人を見つめて顧客開拓をしている中、
盛り上がる場面では、やっぱり盛り上がってる人を見て楽しんでくれている
ごっちんがいる。

落としのあっちゃんは、定型のセリフのときに普段よりも、やや会場が
盛り上がっていたので、ちょっとうれしがっていた。
ムラパンは、その場面では盛り上がり忘れたので、しまったと思って、
「それは吐くの意味がちがうやろ。」のところでは、「ウォウ!」と言って
会場と合わせてみたら、落としのあっちゃんはありがとうと言っていた。
やっぱりおなじみのネタだからって、知ってるよー、みたいな態度にならずに
盛り上がってくれたほうがうれしいに決まってるよね。
ごっちんが食ったものの中に「チョコソフト」があったけど、最初それを
聞いたときにムラパンは、パンの名前だと思った。ふんわりソフトみたいな
感じでふわふわのパンにチョコが入ってるのかな、と思ってたら、あっちゃんが
早く食べないと溶けちゃうからな、みたいなことを話始めたから、
ああ、チョコのソフトクリームかと気付いた。

MCではあんたら待ち遠しいだろうけど、オレの方がいつも待ち遠しいんだぜ、
という内容を、ちゃんとごっちんっぽい口調でしゃべって、その内容に絡めて、
今週は、メロンの中野サンプラザのライブとなっちの中野サンプラザのライブに
行った、ということを言っていた。
メロンとなっちの中野サンプラザのライブにはムラパンも行っていたので、
「オレかよ!」と突っ込んでみた。心の中で。

なっちのは当然ながら金曜で、にぃにぃ、きゅんきゅん、梨華ちゃんと一緒に
見たって言ってたかな。もしかしたらメンバーは違うかもしれない。
ムラパンは昼の方を見てたけど、ごっちんたちはどっちだったのかな?
ごっちん自身がすでにそうなのだけど、なんだかモーニングではない、ソロに
なってるなっちを客席から見てるのはとっても不思議な感じがしたみたい。

メロンのライブも見たって。むらっちとマサオさんのコント中野の母を
気に入った様子だった。客席から(3日間のうち、)何曜日に行ったの?
という質問が来たときにごっちんはすかさず
「教えてあげないよ、ジャン。」と言い放った。
ポリンキーかよ!まったくなんてかわいいんだ。
まあ、教えてもらえなかったけどムラパン的にはかわいかったのでOK牧場。
梨華ちゃんもメロンのライブに行ったとのことなので、一緒に行ったとしたら
月曜日ということだけど。
なんか他の人のライブ見てたら、自分のライブを早くやりたくなって
うずうずしちゃったって。いいね。

あっちゃんダンスのSTEP2は声出してるのムラパンだけだった。声出し
ながらやるにはちょっと難しい振りだったかも。
愛ってどんな×××がショートバージョンだった。晴れた日のマリーンが
ショートの時には、横浜蜃気楼を入れたので、その2曲を縮めたんだな
ということが分かった。
その新曲、横浜蜃気楼だが、歌詞に「腕組んで歩きたいチャイナタウン」みたい
な部分がある。先日提出したごっちんハワイツアーのアンケートには、今後
どのハロプロメンバーとどこで何をしたいですか?みたいな質問があったから
ムラパンはごっちんと国内で手を握って歩きたいと書いたのだが、そのときに
この歌詞を知ってればチャイナタウンで腕組んで歩きたいって書いたのにな。
横浜蜃気楼はまだそんなによく聞き込んだわけじゃないけど、展開が単調な
気がする。あの曲調とか衣装だったら、1部分でもいいからもっとメロディアスな
ギターのラインをごっちんに歌わせてほしかったな。
秘密は14列だから微妙だけど、他の曲ではごっちんと目が合うほうのがむしろ
多いから今回も合わせてない気がする。
ごっちんが好きで好きでたまらない。