2004年6月18日(金)
中野サンプラザになっちのコンサートを見に行った。
先週の土曜日からの7日間で中野サンプラザに来るのは5回目だ。
席は2階4列の右ブロックの中央よりの通路だった。スーツにネクタイを
したまま見ていたので、お客さんというよりも、場内整理の係員に格好は
似ていた。周りの人から見たら、係員が仕事をサボってステージを
見ているような感覚だったんじゃないかな。
なっちのライブ初参戦。曲は未聴なものが多い。仕事場からスーツのまま
来ていて、着替えも持参していない。等の複数の理由から、今回はおとなしく
見ていることにした。

中澤さん、圭ちゃんが出てきた後に、トークが始まった。圭ちゃんの好きな
ところを挙げることになって中澤さん大弱り。最初にいっぱいある、と言った
のに、ひとつしか出てこない。挙句の果てに、この話題を振ったなっちに
中澤:「なっち、急すぎるよ。」
安倍:「急すぎた?」

という会話を展開。ここが一番面白かった。
なっちは一字一句たがわずに「キュ・ウ・ス・ギ・タ」と発音したよ。
知ってる曲がかかっても別に動くことはなかったけど、さすがに男友達の
ときはやばかった。ムラパンの視界に入っているやつで、にーうーぴーきゅんの
踊りを踊っているやつが1人もいない。にーうーぴーきゅんとは、男友達の
ときになっちのほうから順番に並んでいるにぃにぃ、こんこん、マコピー、
きゅんきゅんのことだ。
アリエネー、と思いつつ、男友達だけ踊るのも、「何だったんだ、あいつ。」
と周りに思われるのもいいかもしれないというのも脳裏によぎったりしたが、
ここは何とかじっと耐えた。
しかし間奏部分て、なっちもあのフリやってるんだっけ?見たことないので、
分からないけどなんかぎこちなく感じたので5人で歌ってるときは、あのフリは
やってなかったんじゃないかな、と思った。