ムラパンさんの府中レポート

2004年4月3日(土)
東府中でまっつコンサートを見てきた。
○勝さんとの連番だったので会場で待ち合わせて入った。
席は20列。センターブロック右サイドの通路から2席だ。
今日は1日1回だけの公演でまっつコンサートは今日が初日だ。だからムラパン
だけに限らず、この会場にいたお客さんは今シーズンのまっつコンサートは
全員初参戦ということになる。
最近、ムラパンの近辺で増加しつつある「ぜいたく病」。
今回来れなかったりょ○ちゃんもぜいたく病にかかって、金銭的な問題で
参戦を回避したのだが、連番している○勝さんも5列目以内の通路席しか
入らないというかなりの病の進行具合だが、今日はさすがに初日ということも
あり、20列目でも参戦だ。それでも通路を確保するのは常識だ。

ムラパン的にはメドレーも含め、ショートバージョンが増えたのは残念だ。
曲数が増えたけど減らしたくない、という考えからだろうが、それなら
公演時間を増やす等の選択もあったんじゃないかと思うがどうか。
30分増やしたところでまっつが負担に感じるとも思えない。
もう一方でトリプルにこだわらず、いろんな曲をやったのはいいと思う。
The Last Nightの朗読は、M黙のさゆの朗読を見て、やりたくなったはずだ。
間違いない。え?まっつが自分の出ている番組以外を見るはずがないって?
いやいや、まっつは以前M黙のレギュラーだったわけだから、番組の放送時間は
知っているはずで、たまたま久しぶりにM黙を見たときに目撃して、いいなあ
と思ったんだと思う。

ラブナミジャンプツインタワーが完成すれば、その公演が楽しくないはずはない。
今回はOADは普段やらないで声だけだけど、○勝さんに合わせてOADの連番も
完成していた。公演後、聞いたところによると、通路をはさんで○勝さんの
隣にいた人もラブナミジャンプをやっていたらしくて、とっても珍しい
ラブナミジャンプトライデントが完成していた。名前だけ見るとかっこいい。

あとはDO YOU LOVE ME?とトロ恋があれば大満足だね。
ムラパンの課題としてはアルバム曲の振りを覚えるかどうかと、奇跡の香り
ダンスをちゃんと覚えることかな。