ムラパンさんの前橋レポート

2004年2月28日(土)
群馬県民会館におとめコンを見に行った。
昼と夜の2公演のうち、2公演に入った。両方ともシム○さんの取ってくれた
チケットなのでシム○さんとの連番だった。
1回目は24列だった。通路ではない。シム○さんもムラパンもおとめコンを
見るのは今回が初めてだった。おとめがステージに登場してからあまり間を
おかずに1曲目が始まった。最初は友情〜心のブスにはならねえ〜だった。
この曲をはじめて聞いたときにさゆの歌いだしを一緒に歌おうか、それとも
じっと聞き惚れようか迷った。そして今回結局歌った。
初めてとはいえ、知らない曲はないので盛り上がったが、やはり順番とか
知らなかったのでそういうところも注意しての観戦だった。
シム○さんも夜の2回目に全力で行くとか言って1回目は抑え気味に行く
なんて言ってた。
それでもやっぱり抑えるっていうのは難しくて、友情〜心のブスにはならねえ〜で
すでに抑えるのは無理っぽいなと感じていた。
ライブ途中に寸劇があってそこはみんな座るのだが、ムラパンは椅子に座らずに
地面に座っていたのだが、思いのほか劇が長くて足が痛くなってしまった。
なので夜はちゃんと椅子に座ろうと思った。
1回目は24列だったのでけっこう全体を見渡すことが出来た。
というよりは遠かったのでメンバーひとりひとりを細かく見るのは難しかった。
それでも双眼鏡を使うくらいの遠さではなかった。
一通り終わった後にアンコールがあるが、その前に観客参加型のミニゲームが
あった。昼はムラパンのいる場所はののの応援のブロックだった。
これは激しく応援せねば、と思って激しく応援した。そしたらののが決勝に
進出した。決勝戦は梨華ちゃんとの対決だった。梨華ちゃんはこのミニゲームで
ミキティと双璧をなす優勝常連というだけあって、ののは決勝で負けてしまった。
梨華ちゃんが回答権を得て答えようとしているときに必死に「石狩川ぁー!」と
叫んで妨害しようとしたのだが、梨華ちゃんには効かなかった。

2回目は4列目右サイドだった。1列目がなかったので実質3列目だった。
めちゃくちゃ近かった。しかも通路から2席だった。シム○さんは石川梨華と
書いてあるTシャツとハチマキと腕章をつけていた。そしてなぜかハングルで
サランヘヨリカと書いてあるスケッチブックを持っていた。
1回目はサイリウムだけだったので2回目が本気だということが分かる。
ムラパンも1回目は何の装備もしてなかったが、2回目はスポフェスの「さゆ」と
書いてあるシャツを着たのでちょっとだけ本気だった。
2列後ろの真後ろにはカ○オさんとにしぴ○さんの連番がいたのでROMられるのは
必至だったが、それで萎縮しちゃったら激しくもったいないくらいの近さだった。
友情〜心のブスにはならねえ〜ではベースの刻みに合わせてロマったり
マワったりしようとしてちょっと練習をしたりもしてたのだが、やっぱり
この近さだったらステージを見たいので、それはやめた。
ムラパンは「You」を「U」と表している歌詞の場合、「ユー」じゃなくて
「ウ」と黒人っぽく読むようにしてるので「ウカンドゥー」と歌っている。
ムラパンが見続けたいののとさゆは隣り合っていることが多いが、離れているときは
ムラパンに近い位置にいる方を見てた。
一番感激したのはサマーナイトタウンだ。さゆが曲中ずっとムラパンの目の前に
いた。ずっと一緒に踊ってた。サマーナイトタウンは100%さゆを見ていた。
すごい高まりだった。
あとは100%さゆを見ていたのはふるさとくらいかな。
その他はさゆもののも遠くに行っちゃったときは目の前に来てくれたメンバーを
見たりもした。
愛の園〜Touch my heart〜まで歌い踊りまくった。
もうあとは覚えてないくらい。
でもやっぱり途中の劇が長くてたっぷり休憩できるので体力的には余裕があった。