ムラパンさんの六本木レポート

2004年2月7日(土)
ハロプロキッズイベを見に、ラフォーレ六本木に出かけた。ムラパンは
整理券配布の最後の方に来たので締め切りギリギリの900番台だった。
入場は一番最後なのでゆ○きーさんとそ○さいさんの連番が入場していった
あとは、整理券をもらい損ねていたねぎ○んさんとしばらく話し込んでいた。
今回はキッズイベということもあって並んでいる中にはちっちゃい女の子
とかもたくさんいて、あの子はオカールに似てない?とかいいながら勝手に
キッズの妹探しをやっていた。そんな中ねぎ○んさんの見つけたアイリーンの
妹と、両方とも意見の一致したピーチッチの妹は間違いないだろうと
いうことで決定ということで落ち着いた。

不遇キャラのねぎ○んさんに荷物まで預かってもらってしまって申し訳ないと
思いながらも会場入りした。
会場はスタンディングなので誰かを見つけてそこまで行くのは無理かと
思ってたけど、そ○さいさんが頭ひとつ抜け出して目立っていたので、そこを
目指した。そしたらその場所にはゆ○きーさんもいた。
しばらくしてイベントが始まったが、司会の人がキレかかってイベント自体が
中止になりそうな場面もあった。最初はGoGirl(notDPGOのラップ部分)だった。
キッズが15人そろうのは久しぶりなのでうれしかった。まいっはー、サッキー
めーぐる、ユリーネ。みんないた。
Berryz工房のあなたなしでは生きていけないも初披露だった。
しかしなんといっても今日はユリーネだった。計らずもユリーネ祭りに
なってしまった。自己紹介&質問コーナーのときにユリーネがずっと
ムラパンのいる方向を見てた。ゆ○きーさんによればムラパンたちの
延長線上に親御さんがいたということなのだが、それにしたってたとえ
ムラパンを見てるんじゃなかったとしてもずっとこっちを見てるので、
ムラパンはユリーネから目をそらせなくなってしまった。
当初はキッズたちみんなの表情とかをいっぱい見たいと思ってたのに、
ユリーネだけ見ていた。
そのあいだもずっと「ユリーネ」、「ユリーネがこっちを見てるよ」と
ずっと繰り返していた。ゆ○きーさんもあまりにもユリーネがこっちばかり
見ていたために、同じく目が離せなくなり、「ユリーネいいですねえ」と
繰り返し言っていた。

最後は15人との握手だった。ムラパンは速い握手だと感じたので、ひとり
ひとりに何かをいうのはやめて全員の目を見て握手しようとした。
みんな目を見てありがとう、といってくれたが、おりんちゃんだけよそ見を
していて、なにも言ってくれないまま、通り過ぎてしまった。
めーぐるは約1000人もの人と握手してきたにも関わらず、あの目のキラキラを
失ってなかったのがよかった。まーぶるがあの小さな身体で1000人との
握手をやりとげたなんてすごいね。感動した。握手もとってもよかった。