ムラパンさんの横浜レポート

2004年1月24日(土)25日(日)
横浜アリーナでハロプロコンを見た。24日の夜と25日の昼と夜に入った。
24日の夜は朕○ーさんとの連番だった。センター55列で普段は通路の席では
ないのだが、今回は通路だった。センター席の中央にもステージがあり、
その関係でいつもはその中央のステージが設置されているところにある機材
ブースがちょうどムラパンたちのいる付近まで後ろに下がって設置されて
いたのでそこの席がなくなっていて、いつもは通路じゃない席番が通路に
なっていたのだった。
右方向の普通に肉眼で見える位置に○んさんとカ○オさんの連番がいた。
○んさんは今度からしん○すけさんと表記する。最初の字を伏字にしないと
しん○すけさんと区別のつかなかった○おさんも自動的にしお○んさんと
表記することになる。
着替えてたらおとめが始まってしまった。ムラパンはハロプロコンはじめて
だし、おとめコンにもいったことないので愛の園を聞くのははじめてだった。
なので大慌てで着替えを完了させてとりあえず踊った。
自己紹介で、うーみーとまあさたん(ラビちゃん)の欠席が伝えられる。
しん○すけさんのキッズ以外1推しとキッズ1推しの2人が欠席なんて。
朕○ーさんもうーみーいなくてガックシな感じだったが、その分佐紀ちゃんに
専念している感じもした。
の後ごっちんだった。ほんと通路でよかった。しかもとなりが
機材ブースの柵なので人がいないためかなり広いスペースが使えた。
DPGOの蹴りも思いっきりできた。FIRST KISS、白いTOKYO、すげー楽しい。
朕○ーさんも突っつきまくってた。
CRAZY ABOUT YOU、3分そこそこの曲なのにショートバージョンにするかなあ。
でもショートにしようがなんだろうがもう完璧だ。ムラパンはののパートを
習得したので、あいぼんパート習得者のたま○さんと今度踊ってみたい。
かわいい彼もあった。ハロプロコンって盛りだくさんで楽しいな。
奇跡の香りダンスはまだ踊れないんだけどね。

25日昼はアリーナB12列通路だった。単番だった。今日もうーみーとまあさたんが
休みだった。昨日の夜と今日の昼に入るために遠征してきたしん○すけさんは
1推し二人に全く会えなかったのだから1,5推しのみうなでキチるのも
無理はない。となりのごっちんの顔がプリントされているTシャツと
まっつの顔がプリントされているTシャツを着ている二人の連番のうち、
ごっちんのTシャツの方が場所を譲ってくれなくて邪魔だった。
まっつの方はずっと棒立ちのままだった。しかもたまにステージとは逆の方向、
まっつのTシャツの人にとっては後ろにいるムラパンの方を見てくるので
よく目があった。どうやらまっつのTシャツの人は振りか、応援方法みたいなのを
知りたがっていたみたいで、AYAYAと書いてあるTシャツを着ているムラパンを
見てればいろいろ分かるんじゃないかと思ったみたいだった。
ごっちんTシャツの人はスペースを譲ってくれなかったが、通路だったので
DPGOもCRAZY ABOUT YOUも夏男も充分に踊ることができた。

夜はアリーナB8列通路だった。今回の横アリは全て通路だった。連番は
再び朕○ーさんだ。チケットを取ってくれた朕○ーさんに感謝。
夜は今まであったMCのミニイベントが全てなくなっていた。それがなくなって
るのを朕○ーさんに教えてもらうまで気付かなかったわけだが、そうなるのも
しょうがないくらい最初っから飛ばしまくってた。でもそんな中でも曲間とか
には結構朕○ーさんとも話ができてて楽しいライブだった。
モーニングが出てきたときにヤグがスクリーンに映し出されたときに
一瞬ヤグの肩紐がずれて腕のところまで下がってるのかなと思って、
「ヤグの肩紐はずれちゃってるよ」と言ってから、朕○ーさんとスクリーンを
凝視してたら、それはデフォルトでそういう衣装なのであって、肩紐は
ちゃんと透明なのが付いていた。
そしたらこともあろうか朕○ーさんに「エロいよ!」と言われてしまった。
最後はついに来てしまったなっちの卒業コーナーだ。
よっすぃが涙をこらえたときに逆にムラパンは涙が流れてしまった。
そしてそれまでは普通にがまんできていたのだが、ののが一言もしゃべれないのを
見たときについに涙が、止まらなくなってしまった。そしてののがステージから
運ばれるのを見てからは、完全に気持ちが引いてしまった。のののために
流した涙を拭った後は、1滴も涙は流れなかった。あとの人の話も一切耳に
入ってこなかった。のの、なっちの卒業全然肯定できてないじゃん。
のののためだけにモーニングに残れよ!という気持ちにしかなれなかった。