ムラパンさんの中野レポート

2004年1月14日(水)
中野サンプラザで新ユニット発表イベントを見てきた。
席は33列通路だった。通路はまったく不必要だけど。6列前にはみこし○さんと
にしぴ○さんの連番が座っていた。
通路を挟んでムラパンのすぐとなりの中央のブロック一般客には開放されて
いない席だった。その開放されていないブロックでムラパンのちょうど真横に
50代から60代のおじさんが4人、4連番で座っていた。どんな関係の人たち
なんだろうと興味津々だったが、最後まで誰だか分からずに終わった。
ラ○キーさん、カ○オさん、あ○きゅん、ネギ○んさんは前の方の席だったので
どこにいるかは確認できなかった。

Berryz工房だった。メンバーは清水佐紀、石村舞波、熊井友理奈、須藤茉麻、
菅谷梨沙子、徳永千奈美、夏焼雅、嗣永桃子だったが、つんく♂によると、
この8人はあくまでスターティングメンバーであって、活動中は、活動の
種類や状況、メンバーのスケジュールやその他の要因で、よりフレキシブルに
メンバーを固定しないで活動していくとのことだった。
つんく♂は説明中にフレキシブルという単語も使っていたが、田中康夫信州
知事並に、しなやか、という単語も多用していたのが、印象的だった。
ムラパンの席からは、遠くて顔が分からないので、自己紹介前にやった、
GoGirlのときに誰がいるのか必死で確認しようとしたが、まいっはーだけ
最後まで分からなかった。
その他の7人は、顔の輪郭と動きだけで誰だか分かった。
まいっはーだけサッキーか、まーぶるだと思ってた。はやく動きだけで
識別できるようになりたい。
LOVEマシーンではおりんちゃんがよかった。上に引っ張られているような
ピョンピョン跳ねるダンスが好き。
ピョンピョン跳ねる感じはダンスがうまくなるとなくなってしまうので
いまのうちだけなんだけどね。
あとはトックリーナとまいっはーの動きが特徴的でよかった。動きに
特徴があると、そっちに目がいくので、ムラパンは終始その3人を見ていた。

質問コーナーでは、「今回の8人はスターティングメンバーということですが
その他に、Berryz工房として活動する可能性のあるメンバーには、
萩原舞、岡井千聖、中島早貴がいますが、この3人のプロフィールを教えて
ください。」
と、質問しようとしていたのだが、質問できるのは、マスコミ関係者だけ
だった。