ムラパンさんの太田レポート

2003年11月24日(月)
太田市民会館でまっコンを見てきた。
昼公演だけなのに席についたのはドッキドキの1コーラスが終わったときだった。
ドッキドキは上着を着たまま見た。手振りくらいはした。
ドッキドキとトロぴか〜るの短いインターバルで上着を脱ぎ、バッグから
タオルを取り出した。時間がなかったのでサイリウムは買ってない。
トレーナーとズボンは未だ着たままだ。暑い。
ラストナイトが始まる直前にトレーナーを脱いだ。
美学の前に短パンになり、上着以外はバッグの中にしまってようやく
完全体に変身した。参戦モードの衣装になった。

MCはやっぱり一昨日のスポーツフェスティバルの話が中心だった。
まっつは今日もバリバリ筋肉痛だって。で、アツコも筋肉痛だと言ったら
アツコさんは一日置いてから痛くなったんですよね?と、お約束の年取ると
筋肉痛来るのが遅くなるトークを展開。それに対してまっつはスポフェス
直後からもう筋肉痛がきたと言って若さをアピール。アツコも次の日には
筋肉痛になったとまだまだ充分若いことをアピール。
ムラパンはスポフェス当日は歪んだ応援の仕方をしてたのでまっつのこと
まったく応援してなかったけど、楽しく競技をやってた様子が聞けたので
よかった。

ムラパンは10列右サイドの通路だった。右(上手)のステージ下の壁際に
「松浦そろそろ」ってVTRで言う人が寄りかかって見てた。

ナツオとね〜え?が終わったときに隣のシム○さんに
「あやや筋肉痛なのにがんばってるよな」と小声で言ったら直後に
「松浦、筋肉痛なのにがんばってます!」ってまっつが言った。
あんな小声が聞こえたのかな?それとも小声のつもりが意外とでかい
声だったかな?
日吉のときのジ○ロさんもそうだったが、今回のシム○さんもLOVE CHANCEが
ないのはとても残念がってた。残念がるっていう動詞は頭脳戦艦ガルみたいで
素敵だ。

歌中は終始ムラパンの方を見てくれたまっつだったが、いつもあんまり
必死にバイバイってやってないので見てくれないのだが、今日はバイバイの時も
わざわざムラパンを見てくれた。めちゃホリのあとも、笑顔に涙のあとも。
うれしかった。

まっつとは今年はお別れかと思いきや、年末にまだ残ってた。