ムラパンさんの秦野レポート

2003年11月9日(日)
秦野市民会館でまっコンを見てきた。
緑のサイリウムを3本買った。今日の2回分と13日のごっコン分。
もうおなじみだね。
開演前に会場に入れたのだが、9列より前に行くにはチケットを係員に
見せねばならず、チケットをカバンから出して係員に見せていたら
ドッキドキLOVEメールが始まってしまった。席は8列中央の通路だった。
まっつが歌い始めてるのに、ど真ん中でケツ向けて着替えをしてたので、
この回は終始まっつに干されぎみだった。
前日の東京のことは分からないが、ムラパンが前回入った東京のときより
だいぶ曲が変わっていた。
チュ夏パーティ、LOVE CHANCEをやらずにゲラッパラッパ、
SHALL WE LOVE?、草原の人をやった。桃色片想いがアンコール曲では
なくなっていた。
LOVE CHANCEがなくなったのは残念だったがSHALL WE LOVE?と草原の人
というムラパンが歌いたい曲が2曲も加わっていたので、一長一短といった
ところか。
ライブの流れは大きく変わってはいなかったが、やはり途中からは
変わってることがわかったので曲順が読めず、新鮮だった。
SHALL WE LOVE?はまっつが歌ってても後藤バージョンの曲が頭の中で
流れて思わずそのタイミングでサイリウムを振りたくなるがこらえた。
草原の人は歌ってみれば分かるが草原の緑だけではない色鮮やかな曲だ。
通路なので夏男は低姿勢でできた。ね〜えはまっつがフリを思い出すために
見てくるのでヘタに間違えられない。まあ、ね〜えを間違えることはないが。
あと「あなたが好きだからよ」をみんなが「あややが好きだからよ」って
いうからまっつはそこを歌わずに耳に手をあてて聞いている。
しかもそのあと超うれしそう。ムラパンは両手をまっつのほうに差し出して
いるが、ひそかにちゃんと歌詞どおり「あなた」と歌っている。
まっつがこないだようやく覚えたラブナミのLOVELOVELYあやや。
早速まっつ自身口ずさんでいた。

2回目は22列だったが、ムラパンの周りは席がぎっしり埋まっていて、
通路でもないので両隣の人に迷惑をかけてはいけないと思い、23列の
通路に夢見がちに動いてみた。
通路だったが、反対側は親子席だったのでみんな座っていた。
曲順はさすがに昼と夜で違うということはなかった。
幸運にも夜も通路だったのでいっぱい踊った。
アンコール時のMCで来年春公開のキッズ出演の映画でまっつが主題歌を
歌うといっていた。そんでまだリリースの予定はないのでここで聞いてね
っていって一節歌ってくれた。なんかすごいラッキーだと思った。
まっつはすぐ歌ってくれるからうれしい。この前も午後ティーが
フランス語になったときもその話題をしたらすぐに歌ってくれたし。
でも映画の主題歌はいずれ何かサントラとかで発売はされると思った。

1日に2回公演入るともうクタクタだ。たのしすぎるわぁ♪だから問題ないけど。