ムラパンさんの新宿レポート

2003年11月2日(日)
東京厚生年金会館でまっコンを見てきた。
ハロモニを見終わってから出かけても間に合う場所のライブは楽だ。
最近はそれでも間に合わなかったりすることが多いのだが、今日は間に合った。

会場に入ったのは開演10分前だが、グッズ売り場はすでにレジをひとつに
しぼって閉めかけていた。今日の分のサイリウム1本と、明日のごっコンの
分のサイリウムを買った。なぜ明日の分のサイリウムをここで買うかというと
ごっコンのグッズ売り場にはなぜか緑のサイリウムがない。
メロンが出るごっコンなのだから緑色はあってしかるべきなのだが、
そして当然のように緑のサイリウムを振りたいのだが、現状では現地調達が
できない。なので事前に買う必要があるのだが、まっコンのグッズ売り場には
草原の人がなくなったにも関わらず緑のサイリウムがあるので、ちょうどいいので
そこで調達するということだ。

席は2階6列だった。りょ○ちゃんの情報だと通路ということだったが、
通路ではなかった。
両隣は両方ともすごいおとなしそうな男子だったが、サイリウムを腰の位置
あたりで控えめに振っているものの、ふたりともよく曲の構成は知っている
ようだった。ムラパンも会場の掛け声よりは曲の方に合わせて動いているので
この二人とサイリウムのタイミングとか会う場面が多くて気持ちよかった。
2階の6列でしかも通路じゃない席で1席分しかスペースがなかったのに
不満はなかった。気持ちよく踊れた。
目の前の5列目の大学生3人は開始から終了まで微動だ似せずにステージを
見ていた。
ムラパンはこの3人は今度の慶応の開催実行委員で、実際のライブがどんな
ものなのかを事前に視察に来たんじゃないかと、推測していた。

まっつは会場に「かわいい!」とか「お疲れー!」とか言わせる。
そして喜んでいる。なんかそういうのは会場から自発的に声がかかるものなのだが
まっつはそれを強要して言わせている。なんかそんなところもまっつらしくて
いいと思った。
まっつは今日は12時半に会場入りすればよかったんだって。起きた時間は
ムラパンと一緒だった。その後はまっつはシャワーを浴びたりして、
ムラパンはキャプったファイルの編集したり、ハロモニ見たりしたので
一緒ではないが。

心理テストではまっつの隠された性格が暴かれた。ついでにムラパンの
隠された性格も暴かれた。ムラパンはネガティブな性格なんだって。
そしてまっつはわがままなんだって。
両方とも別に隠されてはいないと思うが。
とくにまっつなんてそのままやん!といいたかったが言わなかったし、
会場からもそのようなツッコミはなかった。