ムラパンさんの横浜レポート

2003年10月4日5日(土)(日)
横浜アリーナでモーニングコンを見てきた。
両日とも昼夜の2公演づつで4公演あってチケットは4公演分持っていたが、
日曜の昼は仕事が入ってしまったので土曜日にそ○さいさんに譲ったので
全部で3公演の参戦だ。
ところが、土曜の昼は寝坊して参加できなかった。
土曜は昼も無理すれば途中からでも見ることが出来る時間に起きてたので
夜には開始時間前に入ることが出来た。
土曜の夜は先週の前橋のモーニングコンでも遭遇したシム○さんとの連番だった。
4列目だった。でも1列より前にX1、X2、X3列があったので実質7列目だった。
先週は8列通路、今週は、7列で本当のど真ん中と、モーニングコンの席は
うれしいところが多い。

シャボン玉、なのにどこいったんだよ、と、シャボン玉しか叫ばないが、
それ以外はずっとさゆを見てた。
シャボン玉の踊りは陶酔系の踊りなのでさゆも陶酔していた。
好きな先輩。前橋の8列は遅れてしまったために見られなかったが今回
間近で見ることが出来た。
さゆと一緒に踊ったらさゆも喜んでくれたみたいだった。
好きで×5、曲調にあわせて変わるさゆの表情がすばらしい。
男前対決、シム○さんも含めて会場全体がほとんど梨華ちゃんの応援なので
せめてムラパンだけでも、と思ってせいいっぱい応援したが、別にムラパンの
応援を必要とせずとも圧倒的にさゆの勝利だった。
さゆの毎回違うものを出してくる独創性は梨華ちゃんのそれを上回っていた。
しかもそれらひとつひとつがことごとくかわいい。
とどめは「今日のご飯のおかずおかわりしてもいいですか?」だが、
ムラパンはすかさず「いいよ!」って叫んでた。
愛の園のれいなたんの「おねだりしてくれていいよ」もたいてい
おねだりしたくなってしまうが、今回のムラパンが叫んだ「いいよ!」は
ちょっとこの「いいよ」に似てた。

ミニモニは新曲だったので踊りを無理に覚えようとせずじっくり見た。
これは踊りが難しいなと思いつつもがんばって覚えようと思った。
ののの身体がとても引き締まっていた。先週の前橋から劇的に変わった
とかそういうことはないんだろうけど、お風呂バージョンの衣装では
身体の線が出ないので分からなかったからね。
のののりりしい顔もとっても好き。新曲ではあまり笑わずにずっと
りりしい顔のままで歌うからね。

モーニング再登場後はののとさゆをずっと見てた。土曜の夜に限ったこと
ではないのだろうけど、ピースで梨華ちゃんのセリフのときにののが
メンバーのスカートを上げまくってて笑った。本当なら梨華ちゃんだけ
なのだが、そんな攻撃が来ると想定してないメンバーはことごとく
びっくりして飛び上がっていた。
ののはほとんどのメンバーの背後からスカートをたくし上げていたのだが、
さゆに近寄ったときはさゆの正面から突入していったのでさゆがののの
攻撃を察知して、すかさずスカートを手で抑えたので未遂に終わった。
いや、別に残念とかそういうことではなく、事実を報告しただけなので。
さゆはここにいるぜえでハイキックしてスカートの中を見せてくれたし。
いや、のぞきみたわけじゃなくて図らずも見えたってだけだよって
言い訳が多いな。

モーニングも新曲だった。AsForOneDayがかなり好きなシム○さんは
終わった後、ムラパンにAFODなかったね、といわれてはじめてそのことに
気付いて愕然としていた。

日曜はあ○きゅんさんと連番だった。センターブロックの最後列だ。
昼間仕事だったので夜だけだったがその夜の公演も20分くらい遅れてしまった。
そうだWe'reALIVEのときにあ○きゅんさんが「えりた〜ん」と叫んでいる
横で着替えて参戦モードに。
好きな先輩には間に合ったのでよかった。男前対決だって間に合った。
これまた全力でさゆを応援した。例によって冷静に見てもさゆのが面白かった。
センターブロック最後列なんていったら暴れて盛り上がるしかないので
暴れて盛り上がった。ムラパンひとりだったらひょっとしたらステージを
見ないでモニターに映るののやさゆの表情を見ていたかもしれないが、
無尽蔵の体力で「えりた〜ん」と叫びまくって暴れまくるあ○きゅんさんの
おかげでムラパンも「のの!」「さゆ!」っと叫びながら暴れまくることが
できた。