ムラパンさんの前橋レポート

2003年9月27日(土)
前橋グリーンドームでモーニングコンを見てきた。
当日は10時に熊谷駅集合でそこから前橋まではカ○オさんの車に乗せて
もらって行く予定だった。いつものように寝たら起きれないので寝ないで
起きていようと思ったのだが、ふとした気の緩みで6時に寝てしまい。
起きたのが9時40分だったので間に合わなくなってしまったので先に行って
もらうことにした。
まあふとした気の緩みというのは、ちょっとふとんに入って横になった、
ということなので、それはどうやったって寝ちゃうだろ、という批判は
甘んじて受け入れる。
慌てて家を出なくてよくなったのでチケットなどをカバンに入れて、
そのカバンをちゃんと持ったかどうかも確認して出かけた。
前橋行きがしばらく来ないので、高崎行きの電車に乗った。
高崎に着いたと思ったので降りたらまだ本庄で、もう一回乗ろうと思ったら
扉が閉まったので次の電車を待った。15分。高崎に着くと前橋行きの電車が
来るまで20分。結局開演には30分遅れた。まさかの本庄でのタイムロスが
なければ間に合っていたかもしれない。少なくとも好きな先輩は聞けた。
遅れてきたのでムラパンの席には夢見がちな人が勝手に居座っていたが、
係員に席まで案内してもらっていたのですぐにどいてもらうことができた。
席に着いたら22歳の私をやっているときでまだ着替えてなかったので通路
だけど見た。カントリーもココナッツもそのまま見て次のMC中に着替えた。

最前列には先々週、東京厚生年金会館のごっコンで連番したシム○さんがいた。
最前ということは知っていたがまさかこんなにあっさり見つけられるとは
思わなかった。見つけたときは舞台ではハニーパイをやっていた。
着替えが済んでからはあまり客席を見る余裕もなかったが、終わったあと
シム○さんをつかまえて話を聞いたらすごい幸せそうだった。

ムラパンはといえば、ほとんどののとさゆしか見てなかった。あんなに
ど真ん中の席にいるのにののとかさゆ見るために身体がステージのはじに
向いてるのって不自然だよなとかあとから思ったりもしたがもう、くぎ付け
だったのでコン中はそんなこと思えなかった。

昼が終わってカ○オさんたちと合流した。当初聞いていた人数よりも大幅に
多い人数が集結していた。夜は単番の予定だったのだが、さい○ーさん、
ゆ○きーさん、ガイ○スターさんと連番することになった。
今から思えばステージから一番遠いゆ○きーさんの位置にいて、この連番を
ROMっていたかったという気もするが、やっぱキショいのでいいや。
とにかくキチらなくても存在しているだけで濃い人たちばっかりなので
すんごく楽しめた。ムラパンは楽しかったが薄いので、ちょっと3人よりは
パワーが足りないと思うのだが、周りにいた人たちから見ればちゃんと4連と
して機能しているように見えたんじゃないかと思う。
一番楽しかったのはサマナイかな。ガイキチ公演並に激しくできたと思う。
あとうわさのセクシーガイ○スタージャンプを見られたのもよかった。

昼バスケット40秒が終わったときにミキティとミニモニが1列に並ぶのだが、
そのときミキティの衣装の羽がののの顔にふぁさっと触った。
その羽を夜公演のときは白羽取りのようにつかもうとしてたのが面白かった。