ムラパンさんの大阪レポート

2003年9月7日(日)
大阪厚生年金会館でまっコンを見てきた。
開場列に並んで開場と同時に入場してグッズ売り場に行ったのだが、限定グッズは
購入できなかった。その後、りょ○ちゃんとロビーで1時間くらい話した。
ムラパンは日曜日の昼間だけだが、○勝さんは土曜日の昼だけだったみたいだ。
りょ○ちゃんは昨日今日と4回全部入る。
○勝さんは着替えのTシャツを忘れたのでグッズ売り場で買おうとしたのだが、
Tシャツが限定グッズという形でしか売ってなかったので買うことができなかったらしい。
2003年のセカンドステージは何試合参戦するか、などの会話をしながら過ごした。
もちろんこれは秋のライブツアーであるあややヒットパレードの参加回数の
ことを指している。
ムラパンは先に日程が出て、予約も早く始まったごっちんのライブを
目一杯入れていたので数えてみたら今回は5会場5公演くらいだった。
りょ○ちゃんはまだ確保していない東京に行けば、20公演を越えるらしい。
この大阪だけみてもムラパンが1公演なのにりょ○ちゃんは4公演だから
その差は圧倒的だ。

さてムラパンは11列目の一番右端だった。たまに場内整理の方が何か聞こえない
声で語りかけてくるが、それは遠くで見ている監視係に一応仕事をしていることを
見せているような感じで、ただ、自分の保身のための行動なので何も
気にすることなく踊ることができた。

トロピか〜る恋して〜るが復活していた。これをなくすのはおかしい。
っていう声が今年の春コンに来た人たちからたくさん寄せられたんじゃないかな。
LOVE CHANCE通称ナビ王がライブでははじめてセットリストに加わっていた。
これをやらないのはおかしい。っていう声が今年の春コンでたくさん
寄せられたんじゃないかな。
ムラパンもSHINE MOREを絶賛しているアンケートをたくさん書いたのだが、
どうやらそれは少数意見だったようで、今回SHINE MOREはなくなっていた。
SHINE MOREの首振りまっつは超かわいいのにな。
ほとんどの部分がノリノリで歌って踊って楽しい部分なので残念な部分を
あえて書くと、SHALL WE LOVEがショートバージョンになったところか。
その分ごっちんコンでフルで歌えばいいんだけど。
ドラムのアタックポイントとかもごっちんのアレンジをあえて取り入れて
まっつのでも歌ってたりするので。
The Last Nightは初めて聞いた。静かなバラードなので歌うことすらできないが、
歌ってもいいが、前後左右5列くらいの人はまっつの声よりムラパンの声が
聞こえてしまうことになるので歌わないが、ムラパンはまっつには求めていない
曲だ。まっつみたいに「ザ・ラスト・ナイト」と区切って言わずに
TheLastNightと普通に言うと「ツァラストゥラ」に聞こえる。

さて残念な部分で締めくくっちゃうとそういう印象になっちゃうので
最後には楽しい部分を。
って他全部楽しいよ。前日から合計で新幹線の中での1時間半しか寝てなかったので
1曲目のドッキドキで足に痛みがはしったりしたけどそれでも最後まで
ジャンプを止めることはできなかった。