ムラパンさんの名古屋レポート

2003年8月31日(日)
名古屋でごっちんの抱いてよ!PleaseGoOn発売イベントを見てきた。
朝6時にチェックアウトして会場の名古屋市教育センターに向かった。
会場では列を作らせずに鋭い目つきで客を威圧している場内整備の
係員たちが、めんどくさそうに次々と問い合わせにやってくる客を
あしらっていた。
ああいう態度だから、ダメだとか、やる気がないとかいろいろ言われるんだと
思った、名古屋のイベントの人たちは。

その後も客たちがどうしようかと迷うような対応が続いたがなんとか
整理券を交換することができた。ムラパンは1回目のイベントの参加券を
もらえた。新幹線の時間の関係上ムラパンはあんまり遅い時間のイベントだと
入れない可能性もあったので1回目というのはうれしかった。
あとで聞いた話によるとこの日はなんと6回もイベントがあったらしい。
イベントはDPGOのフルサイズ1曲で、あとはすぐに握手というのを6回だ。
6回目は握手だけ、ということになりかけたらしいがごっちんは歌ったらしい。
ごっちんお疲れ様。

ムラパンは3曲あると見越して1曲目はほぼ棒立ち状態で見てたのだが、
すぐにこれから握手に移りますなんて言われて、ゲゲと思ったが、まあ、
最初っから飛ばしていかなかったムラパンが悪いということで、アンコール、
という会場の声には同調せずに握手の準備をした。

言いたいことは昨日、手紙でとつとつと書き記したので握手の時には
「ごっちんだいすっき!」
と大きい声で言って握手をした。
そしたらごっちんが笑顔で
「はい!」
と答えてくれたのでもしかして
「ごっちん結婚して!」
といったら笑顔で
「はい!」
とOKしてくれたんじゃないかと妄想しながら、帰りの新幹線の時間を
早めに変更してもらって帰った。