ムラパンさんの川崎?レポート

2003年8月28日(木)
よみうりランドでごっちんの抱いてよ!PleaseGoOn発売イベントを見てきた。
当日は人数によっては2回開催の可能性もあるとのことで、そんなに
待たされるのはヤなので、早く行って並ぶためにジ○ロさんの家に泊めてもらった。
ごっちんへの手紙を書いたら寝ようと思ったがいろいろ興味深い映像を
たくさん見ていたら遅くなってしまった。

結局ほぼ徹夜状態だったので明け方の動きがのろくて、現地に到着したのは
7時過ぎと普通の時間だった。
まあそれでも1回目には入れるかな?という位置だったのでよかった。

並んでる時間のが長かったので並んでいるときのことを多く書きがちだが、
それだとアレなので強いてひとつあげるとすれば並んでいる最中に
黄色いてんとう虫が飛んできてジ○ロさんにくっついたことかな。
それを写真にとってす○ぞーさんにメールで送ったりしてた。

その後もグッズ買ったり、待ったりしたりハヤ○ンさんと会ったりして
過ごしたが、ようやく入場になり、入場してからも1時間待ってイベントが
始まった。
最初、席はジ○ロさんと離れていたのだが、ジ○ロさんの隣の人が
気を利かせてくれて席をムラパンと交換してくれたので連番になった。
それであれこれジ○ロさんと話しながらイベントを見ることができたので
よかった。
ゆきどんの東京きりぎりすも連番で踊ることができたし。
ごっちんの控え室の様子はジ○ロさんが生茶が置いてあるのを発見した
ことくらいしか分からないけど、気分が乗っていればきりぎりすも
一緒に踊っていただろうね。
DPGOのショート、おふざけKISS、きりぎりす、DPGOフルとやってくれた。
DPGOも好きなのだが、おふざけKISSもかなり好きだ。

DPGOのフルの方では我慢できなくてキチってしまってごっちんを
見ることができなかった。でもコンサートでもキチってしまうかも。
それくらいすばらしい曲なので。

握手は5分の4くらいの最後のほうだったのでごっちんがかなり疲れている
感じだったので最初にいろいろ考えていた言いたいことを止めにして
ジ○ロさんとふたりで「あとちょっとだからがんばって!」と声をかけた。
別にふたりで同じことを言おうなんていう打ち合わせはしていなかったのだが、
長時間暑い日ざしの下でがんばっているごっちんを見ていたら、
自然と同じことを言いたくなったみたいだった。
最初のムラパンのときは目を合わせてくれたが笑顔はなく、朦朧とした
感じだったが、ジ○ロさんのときは笑ってくれたみたいだった。

ごっちん本当におつかれさま。
1000人か1500人くらいづつで控え室に戻って休憩してたけど、
そのときに女装したユウキくんに代わっててもよかったのに、
がんばりやさんのごっちんは一人で握手をやりきった。