ムラパンさんの新潟レポート

2003年6月21日(土)
新潟県民会館でまっコンを見てきた。
昼は1列目だったので最前かと思いきやオーケストラピットに席を設けていて、
1列目は4列目になっていた。
ガックシきたのは最初だけで4列ならばなんの不足もない。
まっつはすんげぇ積極的にお客さんの顔を見てる。覗き込むようにして見てる。
意識的に見るようにしてる。あんまりそのことに集中してたまに歌詞を忘れる。
ムラパンもその戦略に見事にはまっていっぱい見つめあいながら歌ってる。
楽しい。
ShineMore、FromThatSky、美学、どれもいいがやっぱりものはついでなので
ラブナミのことを書いておこう。ラブナミことLove涙色、なんと今回は歌詞を
間違えませんでした。素晴らしい。
ダイアリーの歌詞飛ばしはご愛嬌ということで。
1回目はその前の美学で右肩上がりのところを思いっきりCRYCRYCRYと歌って
たりして、もう美学の時点でラブナミに集中していたことが分かるね。
まっつももちろん笑顔は絶やさないが、真剣にひとつひとつ思い出しながら
慎重に歌っているのがよく伝わってきた。
曲のエンディングではまっつやったねって感じでいつもよりも激しく拍手した。
1回目ですでにもうフラフラ。さすがにごっコン全力疾走と寝不足が重なって
体力的にはきつくなっていた。
1回目と2回目の間にカツカレーを食べた。それでちょっとだけ体力回復。
2回目は12列目で実質15列目だが、まっつはやはり15列目でもお客さんの
ことをよく見ている。ムラパンのこともよく見てくれた。
2回目のMCでは和食党のまっつ、松浦家は新潟のお米を取り寄せていると
言っていた。
「私はコシヒカリでここまで大きくなりました。といっても155cmしか
ないんですけどね。」
ミキティはよくデカイといわれるけど実は155cmしかないなんて話をよくしてる
けど、まっつももうちょっとありそうだよね。
あつこはさらにもっとちっちゃいけど。なみ&よしこがでっかいんじゃなくて
あや&あつこがちっちゃいんだね。
コンが終わると会場の外にはさい○ーさんがいた。参戦はしていないとの
ことだったが、ムラパン的には参戦しないのに会場に来るほうがよっぽど
ガクガクブルブルなのだが、このことはまだ誰にも言ってない。