ムラパンさんの浜町レポート

2003年6月17日(火)
明治座で蘭丸じゃムービーカシャカシャ大冒険を見てきた。
江戸っ娘。忠臣蔵を見てきた。
かわいいののの誕生日ということで入り口で花のプレゼントを渡した。
花と一緒に北海道で買ってきたスープ付焼きそばも渡そうと思ったけど
結構素敵な花だったのでそれにカップやきそば付けちゃうとショボくなるので
やめた。
開始前からみんなテンションが高くののーと叫ぶ声は鳴り止まなかった。
始まってからもかわいい蘭丸役のののの登場する場面の声援が一番大きく、
今日はじめて見る人はセリフがちょっと聞きづらかったんじゃないかと思う。
ムラパンは劇中は声を出さずにじっと見てたけど。もちろん笑うときに出る
声とかを除いて。
今回の席は花道の脇の席で、ちょうどカ○オさんの真横で立ち止まってセリフを
しゃべる機会も多く、とってもLet's do大接近な席だった。
ちょうど前日にラ○キーさんのレポを見てしまったので、ストーリーには
絡んでないけど舞台上に居るときのにぃにぃやまこぴぃを見ていたが、
まこぴぃはなんかずーっと笑ってた。というか別に笑うシーンでもないし、
勝手に笑ったりしちゃいけないので笑いをこらえてた。
かわいい蘭丸の得意技分身の術では「カシャカシャ」という音がするんだけど、
今日はかわいい蘭丸登場時から客席が「カシャカシャ」と叫ぶやつがいっぱいいて
うるさかったんだけど、いざかわいい蘭丸が分身の術を使ったときになんと
「カシャカシャ」ではなく、「カチャカチャ」という音がした。
かわいい蘭丸の見せ場を先にネタバレして台無しにしちゃうやつらを出し抜いた
感じがして愉快痛快だった。
ライブ時には細いサイリウムをつなげて「の」という形にしたものがたくさん
出てたんだけどそれを見たかわいいののはそのサイリウムがなるとに見えたという。
ライブでやった曲はどれもかわいいのののパートがとても少ないのでしょうがない
から歌うしかない。
歌だけ歌ってるムラパンが飛ぶところ
・AsForOneDay→「多分」
→「Ah(5回目/6回)」
・ここにいるぜぇ→「2回目のBreakThrough自分をブチ破れ」
→「HereIsWonderland」
・We'reAlive→「ギャル男君」
・DoItNow→「愛の形はイメージ通りです」
・ピース→なし

今度圭ちゃんパートをミキティが受け継いでいるので、ミキティパートも覚えよ
うかな。
とりあえずここにいるぜぇの「wo oh」とミキティが言うところは飛んでおいた。
あとはかわいいののを見て、かわいいののが逆サイドに行っちゃったときは
目の前にいる人を見る感じで楽しんだ。