ムラパンさんの大宮レポート

2003年4月16日(水)
大宮ソニックシティでゴーマッキングGOLDを見てきた。
ソニックシティは自転車で20分で行けるのでとっても便利だ。
だから4時まで仕事して1時間で帰宅してシャワー浴びてごっちんに手紙書いて
から出発したけど十分に間に合った。
カ○オさん、にし○〜さんの連番は6列目だというのにムラパンは後ろから
2列目だった。でも通路だった。ごっコンはこれで3公演目だけど全部通路
ということになる。これは「暴れろ!」というカミ(ミニモニ。がやっていた
ハローキッズでずむはニミのコーナーでのミカちゃんの名前)の啓示に
他ならないので踊った。
LIKE A GAMEのソロダンスは市川では昼、夜とも覚えようと必死だったのだが、
今回は覚えるのはやめて純粋にメロンとごっちんのダンスを楽しむことにした。
覚えようとしてると楽しめないし、ごっちんが「掛け声よろしく」というので
掛け声も目一杯出した。それにごっちんがかつてないほどの筋肉痛に耐えながら
がんばったというダンスを見ないわけにはいかなかった。

何しろ席が後ろから2列目なのでごっちんの肉体の誘惑におぼれることなく
全編を通して踊り倒した。
ただ、晴れた日のマリーンと彼、旅行中なりはもっと聞き込む必要がある。
うわさのSEXYGUYも中途半端に不完全な踊りはDANCESHOTVERSIONが市販されている
だけに危険なので、踊らずにリズムとってサイリウム振りまわしてるだけだったが
なんとなく手持ち無沙汰なので、どうせだから覚えちゃおうかと思った。
同じようにSHALLWELOVEも覚えようと思うが、こちらはもちろん歌のVERSIONが
違うので踊りも違うのだが、有名な部分は同じなのでそこだけ覚えようと思う。

あと気になったところといえばブランコを下げすぎていて、ごっちんの長い
ひざしたがかなり窮屈そうに余っていた。
それと確かに会場は大宮ソニックシティなのだが、所在地はさいたま市なんだから
「ロックンロール県庁所在地の埼玉さいたまですね。」
とか
「さいたまーさいたまー」
とか
「さいたままんせー」
とか言えば「大宮最高」よりも盛上がった気がする。

でもやっぱりごっちんが高速を使ったということはうちから歩いて数分の場所を
通ったというわけなので、この事実に気付いたことが一番重要なのだと思う。

そうそうあとお母さんがマッサージしてもらいたい時は、家族の中で一番非力な
ごっちんじゃないと痛くてマッサージにならないのでごっちんに頼むわけだが
モーニング在籍時にはメンバー中2番目のちから自慢だったごっちんが家族の
中では一番非力だなんて。
この事実に気付いた時、戸愚呂弟であるごっちんが、かなり最強と思ってたら
魔界にはS級クラスの妖怪がうじゃうじゃいて戸愚呂弟のようなB級クラスじゃ
まったく歯がたたないという話を聞かされた思いだった。