ムラパンさんの青海レポート

2003年3月21日(金)
zepp tokyoで1st ANNIVERSARYを見てきた。
今回はスタンディングの会場だが2階指定席が当ったので時間ギリギリに
行っても大丈夫だったが、人と会うかもしれなかったので会場時間くらいに
着いた。しかしさい○ーさんは来なかった。結局終了時間まで間に合わなかった
らしい。さい○ーさんにとってのラストのメロン春ツアー、残念だったと思う。
席は非常に見晴らしのいい2階最後列のど真ん中だった。
開始前は2階席に誰か来てないかなーとキョロキョロしていたが、始まったら
終わるまでそんな事はすっかり頭になかった。
2日前の市原で足を痛め、鎮痛剤とシップを貼っての参戦だったが公演中は
痛みのことも忘れて飛び跳ねていた。
ムラパンはひざしたのすねの部分の骨が外側に湾曲しているらしく、
走ったり跳んだりするとすねの内側の部分に衝撃や疲労の負担が蓄積しやすい
と診断を受けたことがあるが、今回もそんな感じの痛みだった。
MCの時は座ると前のやつが座らないのでメロンが見えなくなるのだが、
少しでも負担を小さくするために座って休んだ。
これってやっぱりメロン気分だけは確実にこなしたが。
市原で初見だった新曲もだいぶ要領を掴んで踊れるようになっていた。
どの曲のイントロが鳴っても胸が高まった。そんな中あえて選ぶベスト5は。
・This is 運命
・愛メラメラ恋ユラユラ
・さあ、恋人になろう
・眠らない夜
・遠慮はなしよ
ちょっとベスト5じゃ納まらなかったのでもう一声
・ガールズパワー愛するパワー
・Endless Youth
・夏の夜はデインジャー
・電話待っています
・赤いフリージア
まだ納まらない、もう一声、ってやっちゃうと全曲挙げることになっちゃうので
この辺でやめ。