ムラパンさんの市原レポート

2003年3月19日(水)
市原市市民会館に1st ANNIVERSARYを見に行ってきた。
すでにこの規模の会場に慣れっこのムラパンは20列目でもとても近くに感じ、
通路側だったので1st ANNIVERSARY初参戦ながら絶好のポジションだった。
メロンにしてもあややと一緒に同程度の規模の会場で80以上も公演をしている
わけだから、この会場はやりやすかったんだとおもう。
眠らない夜は事前に素晴らしいと聞いていたが、静かな曲なので、キチれると
いうのはネタかと思っていたのだが、ターンタタタターンタタタというサビの
部分の踊りを見て一発で気に入ってしまった。
特にこの部分の踊りではむらっちゃんの動きが好きだ。
その他にはじめて見た曲ではANNIVERSARYで太陽のポーズをしたまま、
バレエのようなステップで横移動するしばっち(19)がとてもかわいかった。
花も恥らう19歳、けなげにがんばってます、みたいな感じが。

客の入りが8割〜9割程度ということに加え、ライブハウスでは得ることのできない
広大な各自のスペースを確保してみんな思う存分に踊っていた。と思う。
後ろは見てないが少なくともムラパンより前にいた人達はそのように見えた。

愛メラメラ恋ユラユラがまた踊れるなんて最高だった。
遠慮はなしよからデインジャーへのコンボはかなりきついのだが、やっぱり
デインジャーは静かな曲という位置付けなのだろうか。
かっちょEなで暴れてたらそのあとの運命はゼェゼェハァハァだった。
Endless Youth、最後にみんなで大合唱できる素敵な曲だった。