ムラパンさんの赤坂レポート

2002年12月9日(月)
赤坂ブリッツでこれが記念日を見てきた。
2日前に秋ツアーを終えたばかりのメロンがもうライブというタイトな
スケジュールの中、初の単独コンということでムラパンは異様に高まっていた。
12月に始めたばかりのバイトを休み、乗り込んだ。
なんか雪が降ってたのでかなり厚着していったためか、Tシャツ短パン姿に
なるためにはロッカーに衣類をぎゅうぎゅうに詰めなければいけなかった。

ムラパンの整理番号では既に前のほうに行くのは不可能だったので、
一段高くなっているところの手すりに陣取っている人達のすぐ後ろで
観戦することにした。
始まってみると手すりにしがみついている人はROMってるだけで
飛んだりしないのでステージがとってもよく見えた。
ライブハウスのような形式の会場なので、しかもメロンなのでもっと
もみくちゃになるような展開も予想していたが、ムラパンに近寄ってくる者は
いなかった(笑い事です。)
あやコン秋ツアーが終わって中1日で作った突貫工事のステージングではない
ことは明らかで、ことあるごとに素晴らしいものにします、とラジオで
言い続けてきたライブを目の当たりにし、感動で会場を出た後も震えが止まらなかった。
まあそれは雪が降るくらいの気温なのに半そでのまま外に出たからだが。

冗談はともかく本当に感動した。
普段はむらっちとまさおさんが好きなんて言ってるムラパンだが、
メロンのライブで誰か1人だけ見てるのって楽しいの?とそういう見かたを
している人たちに疑問を投げかけてみる。
ライブになったら全員だいすっきでガンガン盛上がった方が十数倍楽しいと思うのだが。
十数倍?