ムラパンさんの横浜レポート

2002年10月30日
横浜クイーンズスクエアで香水発売記念イベントを見てきた。
整理番号400番台で後ろの方かなと思ったけど、スピーカーが邪魔でステージが
見えない場所が一番前にあって、そこが空いていたのでそこに陣取った。
でも一番前に行くとみんな前がかりになってスペースがほとんどなくなるので
香水はまともに踊れなかった。他の曲もこじんまりと振りをやった。

ひとみんが翌日誕生日ということもあってみんなでハッピーバースデーを歌って
お祝いした。それだけでもとっても有意義だった。

握手もしたがなにも言葉を考えてなかったので「あー」とか「うー」だけ
言って終わった。
握手が終わって回りを見渡すと9月の末に花畑牧場で見たような人達がいっぱいいた。

ムラパンの知りあいにはいないが、風呂やシャワーを浴びてから来てほしい
ような人達がいまだにいる。ムラパンも普段はそういうにおいに気付いたから
といってそれ以上気にかけることはないのだが、
こういうイベントは狭い場所に大人数が密集するので気になってしまう。
どんな言葉をかけようが、どんなプレゼントを渡そうが、そんな臭いを
漂わせていたらメロンに好印象を与えるはずはないと思うのだが。
そういうところは気にしないのだろうか。謎だ。
一応いっておくとその人達はミニライブで汗をかいたからとかそういうのでは
なく、イベントが始まる前に集合場所に集まっている時点でくさいので。(言っちゃった。)
まあ、イベントに来る前にカラオケとかで汗だくになって騒いできたので
ちょっとにおっちゃったのだろうとか好意的に考えてもいいけど、
何日風呂に入ってないんだよ?と聞きたくなるような人もいるので困る。
なんだか本文より愚痴の方が長くなってしまった。