ムラパンさんの新宿レポート

2002年10月6日(日)
東京厚生年金会館でYeah!めっちゃライブを見てきた。
2回公演の2回目だけで、カツオさんとの連番だった。
開始15分前くらいに会場に着くと、「カツオです。」と大○さんがあいさつ。
「???」なムラパンはカツオさんから「ぎりぎりに着くので先に入って
ください、チケは大○さんに預けてあります。」とのメールをもらっていた
ので大○さんからチケを受取り、会場に入った。
席に着くと隣は大○さんだった。カツオさんが大○さんにチケを譲っていて
さも自分が行くようなメールを書いていたのだった。
どっきりに見事はまってあせるムラパンだったが、急遽大○さんとの連番
だなんて、とますますあせり始めた。
なにせ大○さんはガイキチたちのアイドル、略して「ガイドル」。
みんなが連番したがっているというのに自分がいきなり連番しちゃって
いいんだろうか、と、あとでガイキチたちに「ずるいぞコノヤロー」と
責められるのをおそれつつ、ライブの幕は開いた。

まあネタはこれくらいにしてライブはよかった。
ライブ後に大○さんから「ムラパンさんはメロソヲタだね。」という
評価をもらった。
大○さんはあややのときは他人を見てる余裕なんかないからメロソのときだけ
暴れているムラパンを見たのだろうけど、ムラパンはあややもメロソへの
思いもどっちも真剣だよ。
うーんちょっと痛いなこの発言は。

大○さんの激しいダンスと跳躍は5月の金沢でまじまじと見つめているので
知っていたけど、今回はそのダイナミックな動きを身近に感じてあらためて
ガクガクブルブル。。。すごいとおもった。
振りの正確さはさすがだけど跳躍力では一歩も引けをとっていなかったと
自負している。(これも痛いや。)
会場に咲いたラブナミジャンプのツインタワーは9月に横浜アリーナに咲いた、
タンポポ畑をほうふつとさせない。